Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

とぅとぅ<平成>最後の年の瀬です★

こんにちは。 昨日から 相変わらず、 大掃除もせず… お料理もせず… 年賀状も出していない グータラ主婦の私。 主 婦 失 格 の 四文字が頭の中を 走馬灯のよぅに流れております。 ・ ・ 今年は ホントに 気分が 乗らない。 乗らない時は 思いっきり サボるの…

<ふるさと納税>2018★完結(おまけ)

こんにちは。 今年の話題は 今年の内に… <ふるさと納税>完結の ご報告です。 最後に届いたのは こちら ↓ 粒チョコクーベルスィート このチョコレートは 見ての通り、 業務用 お菓子作りの材料です。 お久しぶりに チョコケーキやブラウニーでも 焼いてみよ…

<ふるさと納税>2018★その③

おはようございます。 毎回 毎回 しつこく注文してしまぅ 魚の卵ちゃん達。 もちろん 今回も し つ こ く 注文しました。 3年連続で 注文している 奥尻島の 粒うに コチラの 粒うに 『小分けビン詰め』 ってのが とても良い☆ うに って濃厚な食材なので わ…

<ふるさと納税>2018★その②

おはようございます。 今年 注文した 梅干しは、 紀州南高梅 特選A級 『白干梅』 『しそ漬け梅』 ナンか チョッと 高級そぅな梅干しです。 『白干梅』 塩分20% を 試しにチョッと 食べてみた。 ・ ・ ヒィーーー! しょっぱ しかも、塩の粒 が ジョリジ…

<ふるさと納税>2018★その①

こんにちは。 お久しぶりです。 月日の経つのは早いもので、 いつの間にやら…12月。 ・ ・ 年末と言えば・・・ そぅです。 あの レイの 恒例になりつつある、 (コレしか ブログネタが無い。) <ふるさと納税>のご報告☆ですね。 ・ ・ <ふるさと納税>に…

高いトコから 見てみたい★

こんにちは。 暦の上では 立冬が過ぎ いつの間にか・・・ 冬に突入していた 今日この頃。 ハワイネタが終了すると ブログ更新がめっきり減る…私。 チョッと前から 更年期(ゲッフォ ゲホゲホ) まぁ イロイロと大人の事情で 年イチ ハワイ旅の後、 旅行に行…

半分、青い。では無く 『少々、青い。』★

こんにちは。 今年は 台風の当たり年 今週末も またまたまた・・・ 台風接近らしいですね。 皆さま ご注意下さい。 各地で 甚大な被害が発生していますが、 自然災害の恐ろしさ。。。 被害にあわれた 方々 お見舞い申し上げます。 実は・・・ 我が家も 今年 …

ワイキキ ショワ 海側01のお部屋は・・・★

こんにちは。 今回のハワイ旅 オットが 『のんびりしたい!』 っと 言うことで 宿泊は 海沿いのコンドミニアム <ワイキキ ショワ>をチョイス。 何かと忙しい ハワイ旅 いつもは ホテル滞在なので、 寝に帰る だけ。 っと言っても 過言ではなぃ。 しかし、 …

お土産・・・話★

こんにちは。 旅に出発する時 オットに、 『ハワイに行くコト 誰にも言ってないから お土産 買って来なくてもいーよねぃ。』 なーんて言いながら やっぱり ちゃっかり イロイロと・・・ トランク許容量 ギリギリまで 買っちゃうんですゎ…お土産。 ・ ・ 旅先…

ホノルル→成田 帰りのJALも足元広々★

こんにちは。 帰国日って、 あ~ぁ。 終わっちゃった。 っと 思うと同時に 心の中で チョッと ホッ!っとする 私。 ケガも無く トラブルも無く (イャ あったけど…紛失事件が) 楽しかった ハワイ この空とも 来年まで お別れです。。。 又 来年 お会いしま…

今年の【まつりインハワイ】は KENTO様が・・・★

おはようございます。 毎年 6月上旬 カラカウア通りなどで 【まつりインハワイ】 が 3日間 開催されています。 我が家のハワイ旅も この時期なので 毎年 楽しんでおります。 <昼の部> の パレードを ちょっと見てみたら おんゃ!? この人 どっかで 見た…

秋は イロイロ 乱れる季節★

こんにちは。 9月に入り 日々 秋の気配 を感じる毎日ですね。 しかも、、、 2週間連続の 三連休 働く主婦には なんともありがたい。 ・ ・ が しかし、 ・ ・ 私…体調を崩して ゴロゴロしております。 くーーーーーっ! ・37度台の微熱が10日間 ・頭痛…

アラモアナのフードコートにはアレを持って・・・★

おはようございます。 最近のアラモアナショッピングセンター かなり 巨大化していますね。 ドコが? ドオ? 継ぎ足されているのか? まったく 分らない??? 完全に 迷路です。。。 LeaLeaトロリー停留所も 場所が変わっていた。 が、 オットにとって アラ…

ドールから コーヒー屋さん経由で レナーズへ★

おはようございます。 一年ぶりの ドール パイナップル園 2年前から ココのアイスにハマってます。 ジャジャーーーン さて 実食! ・ ・ おゃ? ・ ・ はて??? 今回は すんごく美味しい って程でもナイ。 ・ ・ やはり 美味しさと言ぅものは メンタル的…

ラニアケア・ビーチで ホヌさんにご挨拶★

こんにちは。 今回の旅は 運 がついていた コンドミニアムはペントハウスだし ★記事 JALは往復 非常口席だし ★記事 そんなこんなで、 顔も 頭の中も ニヤついていたと思ぅ。 こーゆー時ですょ! 落とし穴に 落ちるのは! ハィ。 見事に 落ちましたょ。 ・ ・…

WAIKIKI YOKOCHOで 禁断のラーメンに手を出してしまった★

おはようございます。 ハワイでは なるべく 日本食は食べない! コトにしている。 ハワイは 美味しいお店がたくさんあって 日本食を食べる ヒマがない… ってのが 正直なお話ですがねぃ。 オットと ぶらり散歩していて なんとなく 吸い込まれてしまったお店。…

THE STREETで夕ごはんを食べてみた★

おはようございます。 オットと ワイキキ界隈を ぶらり散歩していて ん??? こんなお店 あったっけ? っと 入ったお店が インターナショナル マーケットプレイスの クヒオ通り沿いにある THE STREET 建物内には 6~7軒 お店が入っていて チョッと おしゃ…

<ひとり旅>の計画がぁ・・・★

おはようございます。 今年の年初めに 『行こう!』 っと 決めた<ひとり旅> まだ…行けていなぃ。 ・ ・ いつの間にやら 今年も残り4カ月。 今年は ドドドーーーン!っと <おひとり様 海外旅行> を 秘かに狙っていた。 ・ ・ でも・・・ おひとり様は割…

カイルア 悲しかった思い出★

おはようございます。 ラニカイでは とても楽しく過ごした オットと私。 ですが、 楽しい思い出の後は 悲しい思い出もあるワケで・・・ カイルアでのしょっぱい思い出のお話です。 ・ ・ お久しぶりに行った カイルア。 ココでは 海に入らず お散歩のみ (オ…

ラニカイ 楽しかった思い出★

こんにちは。 今回の旅では 2日間 カイルア&ラニカイの海を 満喫して来た ・ ・ まずは ラニカイの楽しかった思い出。 満喫 っと 言っても マリンスポーツをするわけでもなく ただただ 寝転がっていただけ。 きな粉の海辺を 散歩してみたり・・・ 写真を 撮…

オアフ東海岸沿いをドライブ★

こんにちは。 今回も レンタカーで 東海岸沿い<定番コース>を ドライブして来た。 ワイキキ ↓ ハワイ・カイ ↓ ハロナ・ビーチ・コーブ チョイチョイと写真に写りこんでいる アヒルちゃん。 ご紹介が 遅くなりましたが 名前は Ms.クララ。 友人やオットや日…

アイランド ブリュー コーヒーハウスのテラス席は・・・★

おはようございます。 去年訪れて ハマってしまった ハワイカイ ショッピングセンターにある アイランド ブリュー コーヒーハウス 今年も 行って来ました。 もちろん テラス席です。 とても 素晴らしい景色 ココは ワイキキからチョッと離れていて レンタカ…

高橋果物店をパトロール★

こんにちは。 ワイキキ界隈のお散歩で 必ず寄ってしまうのが 高橋果物店 ホテルのオヤツに フルーツは マストです 高橋さん家のソルべ&アイスクリームも 超~有名ですね 相変わらずの 見づらいラインナップ。 でも ココの 雑多な感じ も 人気の秘密ですかね…

ケネケスグリル プナルウ店は ポツンと一軒家★

おはようございます。 カネオヘからハレイワに向かう道 カメハメハ Hwy その道中に ポツンっとある定食屋さんが 映画のロケ地と知って 寄ってみた。 かなり ポツン です。 『50回目のプロポーズ』 まだ 見て無いのですが… (※画像お借りしました) 多分・・…

カネオヘで $5のホットドックを食べて 癒される★

こんにちは。 とてつもなく 暑いですね 皆さま 水分補給 暑さ対策 ご注意下さいませ 相も変わらず 今年も行って来ました。 カネオヘ 今年も ククイ モンスターくんにご挨拶 4コマ漫画的流れで 載せてみました。 にゃんこ好きの方は 飛ばして下さいませ。 わ…

テディーズ・バーガーのサイドメニューに ハマった★

こんにちは。 三年ぶりに テディーズ・バーガーに行って来た。 ワイキキのカピオラニ公園の近くにも テディーズ・バーガーはありますが カイルア店に 行って来た。 テディーズ・バーガー 安心の日本語メニューあります。 ←注文の後は・・・ しばし ←待つの。…

土用の丑で思い出す ヤミーBBQのカルビプレート★

こんにちは。 今日は 土用の丑 ですね。 今日は 皆さま・・・ うなぎちゃんですね。 うなぎ と言えば 高級食材 ボンビーガールの私は 大人になるまで うなぎなんて知らなかった。 社会人になって 会社の先輩女子に うなぎ好き がいて 初めて うなぎの蒲焼を…

PHO SAIGONで PHOを食べてみた★

こんにちは。 ワイキキ滞在も 3日を過ぎると どぅーーーしても 食べたくなるモノ そうです! ←汁物です! アラモアナセンターで買い物していた時 ←脳内メーカー どぉーしても 汁物が食べたくなってしまった。 Google Maps をみたら PHO SAIGON が近くあった…

KALAPAWAI MARKETで ひと休み★

おはようございます。 カイルア ラニカイ っと 言ったら とても 美しくて有名なビーチですね。 ・ ・ その有名ビーチの 手前にある 有名な商店☆ KALAPAWAI MARKET ココって 建物 見ただけで 写真 撮っちゃいたくなっちゃうし お店の中に 入ってみたくなっち…

ステーキ小屋のステーキ弁当★

おはようございます。 ワイキキ ショワの エレベーターを 降りて 海側の廊下を 歩いて行くと・・・ 海側出口に チョッと気になる ステーキ屋さんがあります。 かなり前からある ステーキ小屋 STEAK SHACK いつも 程よく 人が並んでいます。 (海のまん前なの…