Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とぅとぅ<平成>最後の年の瀬です★

こんにちは。 昨日から 相変わらず、 大掃除もせず… お料理もせず… 年賀状も出していない グータラ主婦の私。 主 婦 失 格 の 四文字が頭の中を 走馬灯のよぅに流れております。 ・ ・ 今年は ホントに 気分が 乗らない。 乗らない時は 思いっきり サボるの…

<ふるさと納税>2018★完結(おまけ)

こんにちは。 今年の話題は 今年の内に… <ふるさと納税>完結の ご報告です。 最後に届いたのは こちら ↓ 粒チョコクーベルスィート このチョコレートは 見ての通り、 業務用 お菓子作りの材料です。 お久しぶりに チョコケーキやブラウニーでも 焼いてみよ…

<ふるさと納税>2018★その③

おはようございます。 毎回 毎回 しつこく注文してしまぅ 魚の卵ちゃん達。 もちろん 今回も し つ こ く 注文しました。 3年連続で 注文している 奥尻島の 粒うに コチラの 粒うに 『小分けビン詰め』 ってのが とても良い☆ うに って濃厚な食材なので わ…

<ふるさと納税>2018★その②

おはようございます。 今年 注文した 梅干しは、 紀州南高梅 特選A級 『白干梅』 『しそ漬け梅』 ナンか チョッと 高級そぅな梅干しです。 『白干梅』 塩分20% を 試しにチョッと 食べてみた。 ・ ・ ヒィーーー! しょっぱ しかも、塩の粒 が ジョリジ…

<ふるさと納税>2018★その①

こんにちは。 お久しぶりです。 月日の経つのは早いもので、 いつの間にやら…12月。 ・ ・ 年末と言えば・・・ そぅです。 あの レイの 恒例になりつつある、 (コレしか ブログネタが無い。) <ふるさと納税>のご報告☆ですね。 ・ ・ <ふるさと納税>に…