Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2018★その③

おはようございます。

毎回 毎回 しつこく注文してしまぅ  魚の卵ちゃん達。

もちろん 今回も し つ こ く 注文しました。

3年連続で 注文している 008 奥尻島の 粒うに

010 コチラの 粒うに

『小分けビン詰め』 ってのが とても良い☆

うに って濃厚な食材なので わさび醤油で チビチビ食べるのが 私流です。

お次も 定番の 011 小樽荒海育ち 味付け 数の子

おせち料理には 欠かせない一品! 012 500g × 2袋

数の子ちゃんは、 年末になると 途端に お値段も お高くなりますねぃ。

塩漬け 味付け っと どちらが良いか!? 悩むところですが、 失敗した時の リスクを考えると <味付け数の子>が 安全です。

013 賞味期限は 2019.11.26

数の子は 歯ごたえが命! シャキシャキ プチプチ 大きめにカットして 存分に 歯ごたえを楽しみます

今回は スモークサーモン&いくらのセットを 注文してみた。 004

スモークサーモン 5パック 006 ちなみに、 サーモンっと 言えば・・・

最近 世間をザワつかせている とろサーモン久保田の話題では無く…

昭和生まれの方々は ×苦手な人が 多く 平成生まれの方々は 〇大好物って人が 多い気がするのは 私だけだろうか!?

醤油いくら 4パック 007 早速 解凍して食べたら やっぱ 美味しい ・ ・ で、 やっぱり オットは こちら ↓ の いくらも注文していた。 002 北海道産 いくら醤油漬

003 500g × 4パック

またまた 我が家の冷凍庫は 魚の卵で イッパイです。

004 賞味期限 2020.10.15

2年あるから 大丈夫でしょ。 ・ ・ その④ に続きます。。。

先日購入した GUNさんの 露天風呂風ふかふかマット。 ・ ・ ふかふか 過ぎて、 ・ ・ 006 どぉーしても ・ ・ 001 どぉーーーしても ・ ・ 座りが悪いらしぃ…。

今日も 笑顔で過ごしましょ