Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2018★その①

こんにちは。

お久しぶりです。 月日の経つのは早いもので、 いつの間にやら…12月。 ・ ・ 年末と言えば・・・ そぅです。 あの レイの 恒例になりつつある、 (コレしか ブログネタが無い。)

ふるさと納税のご報告☆ですね。 ・ ・ <ふるさと納税>については 賛否両論ありますが・・・ サラリーマンの秘かな ご褒美

 の方は 多いに活用なさって

 の方は スルーして下さいまし。 ・ ・ ぶっちゃけ 結果から申しますと

去年と img_1605.jpg ほぼ同じ です。

一応 写メを撮っては見たが 去年のお品と ホント同じ。

わざわざ ブログを訪問して頂いている 皆さまには

『コレ 去年も見たぞぉー!』 『何回も 同じモノ 載せるなょー!』 っと お叱りを受けてしまいそぅな ラインナップです。

目新しいお品の ご紹介が出来なくて 申し訳ありませんが、

『リピしている。』 っと 言うこコトは

美味しい

って コトですので ご勘弁下さいまし。

・ ・ まずは 私の大好物 001 北海道上川郡清水町の ゆでとうもろこし

こちらの とうもろこしは 002 収穫して 直ぐに茹でて <冷凍保存>しているそうぅです。

003 甘くて 超~美味しい

2年前にも 常温保存のとうもろこしを <ふるさと納税>で注文したんですが、 あんまり 美味しくなかった・・・。

今回は 冷凍保存 の方をご注文。

雲泥の差 ですね。

絶対 <冷凍保存> おススメです!

お次も 定番の 019 みかんちゃん

黒酢みかん』 って 書いてありますが、 まぁ~普通に 甘くて美味しいみかんです。

今回 初めての注文 ↓ 015 国産 は ち み つ 

国産ハチミツって お店で買うと メッチャお高い ですょね。 お味の方は やはり 国産の方が 美味しいんですかねぃ!?

016 私 ハチミツを食べるコトって 滅多に無いんですけど、 日さん(娘)の 達ての願い で 注文してみました。

017 賞味期限 2021年11月5日 あら びっくりの 3年!!!

母の 達ての願いは ・ ・ 国産ハチミツの 賞味期限が切れる前に

嫁に行ってくれー! ・ ・ その②に 続きます。。。

先日 寒くなってきたので GUNさんに

露天風呂 みたいな

ほかほかマットを 買ってみた。

023 なんか、 ・ ・ 言いたげな GUNさん。 ・ ・ 024 どぉーやら、 お気に召さなかったらしぃ・・・。 ・ ・ いきなり寒くなって来ましたので 冬の準備に てんてこ舞いの 我が家です

楽しい週末 お過ごし下さい