Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

私の 愛と金が無駄になった日★

こんにちは。

航空券とコンドミニアムを予約したら

なんか…毎日が…

バラ色になった!

ホノルルに出発する日まで、数カ月だがこのバラ色の人生を楽しもぅではないか。

f:id:Toyoyo:20240422153353j:image

鼻歌を歌いスキップ踏んで、苦手な掃除や台所仕事を片付けてしまおぅ。

f:id:Toyoyo:20240422154132j:image

ほんっっっっっと 旅って良きですね。

るん るん るん

そんな上機嫌な私と裏腹に、

チラッと薄目(=ω=)で オットを見たら

なんともまぁ、疲れ切った顔をしている。

このワクワク♬を分けてあげたい!っと

私なりの気遣いで、オットを誘ってみた。

予約したコンドミニアムは 狭いながらも 一応2人宿泊できるタイプなのでね。

私『パパも一緒にハワイに行く?航空券さえ予約すれば まだ間に合うょ。』

オット『もしかしてだけど…オレのパスポート期限切れてナイ?』

私『あら バッチリ期限切れてるねぇ~』

=ちゃん ちゃん=

出発は数か月先なので パスポート更新は間に合うが オット的にはそこまでしてハワイに行く気はないもよぅ。しかもオットから 負のオーラが溢れ出てる。

そもそもオットは 冬が大嫌いなので 冬期間の負のオーラはいつものスタイル。しかし今年は特に最大級の大負(!)をまとっていらっしゃる。理由は、

会社の同僚から2月に喉風邪を頂戴し、3月に鼻風邪を頂戴した。そして、まだ体調が悪い。(で、機嫌も悪い。)

年齢のせいもあると思うが 夜もよく眠れないよぅで

オット『あぁ~たっぷり眠りてぇー!』

オット『あぁ~朝からだるぅぅぅ!』

オット『後2年…働けるかな…』

っと 毎朝 でっかい声でコボしている。

いくら私の聴力が衰えているとは言え 毎朝 言わんでも…ねぇ。 

毎日 浮かれている私は 罪悪感?罪滅ぼし?に薬局へ。

薬剤師さんに相談したら

漢方薬が オススメです!』っと。

薬剤師さん激推しの よく眠れて 疲れが取れちゃう

夢のような漢方薬

を 手に入れた。

f:id:Toyoyo:20240422152700j:image

<ハイゼリーEX>と<ホスロールS>

飲み合わせても 大丈夫な漢方薬らしい。

イャしかし、漢方薬って お高いんですネィ。

・ハイゼリーEX 3,168円(一包211.2円)

f:id:Toyoyo:20240422152717j:image

一日 1回服用

[疲れやすい・弱った身体に]←オットに必要な成分。

・ホスロールS 1,738円(一包144.8円)

f:id:Toyoyo:20240422152736j:image

一日 3回服用

[疲れているのに眠れない]←オットにドンピシャ!

まぁ…オットの症状が改善されると思えば お安いものです。

皆さま ご存じの通り、漢方薬は飲み続けてなんぼ。。。

で、効果が出るのは いつ?

い・つ・で・す・か?

いつもは ドリエルを服用してるんですが、薬剤師さんの説明によると ドリエルは一時的なお薬なので、

『やはり 血行を良くして 身体に力を貯めないと。良い睡眠は得られません!漢方薬を飲んで 様子を見られた方が良いと思いますょ。』

家に戻り 早速オットに<夢の漢方薬>を飲ませたら

オット『ぐぇっ  苦い!』

オット『ぐぇっ マズぅうぅぅ!』

私『漢方薬だもん、マズいのは当たり前じゃん。』

オット『後で 飲むよ。』

(今 飲めよ!)←心の声

一回飲んで挫折したオット。

折角の 私の愛と金のコモった漢方薬、無駄になりそうな予感。

 

今日も素敵な 一日を・・・