Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を お迎え下さいませ★

こんにちは。 とぉとぉ、12月31日の夜。 年越し蕎麦を食べながら 紅白歌合戦を楽しんでおりまする。 今年は、 大さん(息子)と華さん(お嫁ちゃん)の結婚式と披露宴に参列し 思い出深い年でした。 来年は どんな年になるのかな? コゲたブリカマ食べながら…

大さんのフランスだより☆身近に法律違反あるから注意しないとね。

こんにちは。 ココ最近 <ミニマリスト>の登場で、ミニマルなライフスタイルが支流になっている。 モノを減らし、必要最小限のモノだけでシンプルに暮らす。 バブルを経験した 私からすると 今のお若い方々は 実に堅実な生き方を心得ている。 私も 見習いた…

大さんのドイツだより☆お若い人には 敵いませんって。

こんにちは。 最近 動くたびに 身体の節々が痛い。 身体が 鉛っか!って思う。 もぅオズの魔法使いのブリキくんです。笑…えない。 1年前は 肘が夜も眠れない程 痛かった。 だが しかし半年くらいで 『あら?あららら?』 いつの間にか 治ってた! で、今度…

韓国女子旅★美味し 楽し韓国。何事も計画って大切です!

こんにちは。 美味しかった 韓国。 楽しかった 韓国。 出発する時は 【トコジラミ】騒動で 少し心配しましたが、韓国に到着したら【トコジラミ】の事など忘れて旅を満喫した 私達。 帰りの出国審査は ソウル駅にて[事前搭乗手続]を済ませました。 www.kone…

韓国女子旅★広蔵市場の屋台はハードルが高い。ぼれるもんならぼってみなさい!

こんにちは。 韓国は コロナ前は<眠らない街>と言われていて、 東大門、南大門、などは 卸問屋が多いため 真夜中が営業時間なんてお店がたくさんありましたね。 なので 屋台も昼夜問わず 賑わっているのが 韓国。 韓国ドラマにも 必ず登場する 屋台で一杯…

韓国女子旅★ソウル百貨店でアレを買って GO TO MALLでコレを買った話。

こんにちは。 お久しぶりの韓国旅は 何かと忙しい。 アッチにも コッチにも 行かねばならん。 朝ラーメンをすすり、景福宮で衛兵の交代式を観て、北村韓屋村でドット疲れ、 やっと ソウル百貨店(明洞)にやって来た。 話題のハンドクリーム【タンバリン】を…