Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国女子旅★ソウル百貨店でアレを買って GO TO MALLでコレを買った話。

こんにちは。

お久しぶりの韓国旅は 何かと忙しい。

アッチにも コッチにも 行かねばならん。

朝ラーメンをすすり、景福宮で衛兵の交代式を観て、北村韓屋村でドット疲れ、

やっと ソウル百貨店(明洞)にやって来た。

話題のハンドクリーム【タンバリン】を買わねば。(友達が。)

f:id:Toyoyo:20231201092951j:image

仲良しさんが【タンバリン】のハンドクリームを買って女子力を上げている間に、

私はデパ地下をパトロール。笑

そこで この子に出会ってしまった!

f:id:Toyoyo:20231201093024j:image

シャインマスカット(♡ω♡)

20,000ウォンですので 2,150円くらいかな。

見ての通り

プリップリッパンパン

しかも 特大サイズ。ひと 頬張れば、皮がパッチンと弾け 果汁がジュワーっと広がり…

『こんなシャインマスカット

食べたコトねぇぇぇ!!!』

っと 白目(〇ω〇)になる程 美味しかったです。(上手く伝わりましたでしょうか?笑)

今回の旅 美味しかったもの 1位です。

で、

特大シャインマスカットを頬張りながら

次に向かうは GO TO MALL。

www.konest.com

巨大地下街ショッピングモールです。

地下ですので 地下鉄駅直結、全天候型、どんなに寒かろうが 風が吹こうが 気にならない。

私以外の旅友さん達は お初GO TO MALLでして、

ココは 沼る人は沼るが 沼らない人は沼らない。笑

なんてったって お店の数が ハンパ無いです。しかも 値札がナイ。店員さんの言いなりになるか 勝負(!)に出るか…貴女次第です。(値段の話ね。)

そして同じ商品でも お店によって 微妙~に値段が違うから 困ったもんです。

私のミッション[シロパジャマ]を購入せねば!

[シロパジャマ]とは…

f:id:Toyoyo:20231201123536j:imageクレヨンしんちゃんのペットのわんこ。

シロがプリントされているパジャマでございます。

無事にゲット致しました。

値段は 10,000ウォン~12,000ウォン。(お店によって違いますので)

もちろん 10,000ウォンで 購入しましたょん。

購入記念に、、、

f:id:Toyoyo:20231201093039j:imageおばショット!笑

美味しいシャインマスカットに シロパジャマ

来年の11月も 絶対の絶対 韓国に行くぅー!

今日から 12月。

あーぁ 大掃除の季節…

主婦の皆さまにとっては 憂鬱な週末が続きますね。

計画を立て 年末まで毎週末少しでもキレイにしょう(!)っと思うんですが、

12月の週末は オットが3週連続忘年会の予定。

鬼軍曹(オット)が留守なので 歩兵(私)はサボる…

楽しい週末 お過ごしください。