Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットが、行け!と言ったので・・・★

こんにちは。

お久しぶりでございます。

前回の投稿から 早 三ケ月・・・

チョッとサボると 『はぁ〜〜〜』

1ヶ月サボると『はて、何を書こうか?』

2ヶ月サボると『まっ、いっか。』

で、

平気で3ヶ月放置しておりました。(エヘヘ)

ぽつり ぽつり ですが、また書いてゆきますので この先もお付き合いのほどを。(ぺこり)

オットと私 相変わらず ぼちぼちな日々を過ごしてます。

最近 ふたり暮らしになって気付きがあった。

ケンカをしない!

まぁ~ぶっちゃけ ケンカする種が無いんですよネィ。お互いの両親は 見送っちゃったし 子供は県外で生活しているし…ペットちゃんも飼ってナイ。議論?討論?会議?するコトがナイんです。よって意見の相違もナイ。笑

オットと話すコトと言ったら、

今日の大谷さん(ドジャースの)と NISAの運用損益の話し…だけ。

毎日が 安定して平和なのだが、

刺激がなく(!?)生活がつまらない気もする…

大きい刺激は 望まないが 小さい刺激は欲しいトコロ。

さて、どぉしたものか?

今月末には ゴールデンウイークも控えている。ただ ぼんやりと過ごすのも 身体と精神面によろしくない。

ふつふつと そんなコトを考えていたら オットから うっきうき♬なお話が、

オット『あっママ、JALマイレージなんだけど 9月で失効するポイントがあったから どっか行って来たら?』

私『沖縄とか?北海道とか?[どこかにマイル]もお得で良いね。パパどこ行きたい?』

オット『う〜ん 行きたい所はナイかな。ママの好きなトコに行ってきなょ。』

私『ホント!マジ!行っちゃうょ♬』

還暦を過ぎ、老後資金が気になるが

オットが行け!と言うなら行きましょう。笑

f:id:Toyoyo:20240417121009j:image

・[どこかにマイル]で 闇旅

どこかにマイルは 一か月前にしか予約できない。行き先にアタリ ハズレもある。行き先が決まってから ホテル予約したり 観光地を検索するのは、私には ちとハードルが高い。でも一律7,000マイル(国内往復)で飛行機乗れるのは 魅力的ではある。

・沖縄で 自力ドライブ旅

f:id:Toyoyo:20240417121134j:image

ドライブ旅は とても憧れるんですが 出来れば助手席で 沖縄の橋と海を満喫したい。レンタカー代も ひとりでは 割高感ハンパない。(私 セコいんで 笑)

・北海道で デブエット旅

北海道は 是非ともひとりで旅したい場所。回っている美味しい寿司を食べ ジンギスカンを死ぬ程食べたい。

f:id:Toyoyo:20240417121724j:image

ソフトクリームをハシゴで食べても 誰にも文句言われない。しかし、帰ってからの体脂肪消費地獄が待っておる。

・韓国で 美食爆買い旅

f:id:Toyoyo:20240417121647j:image

良き!メッチャ良き!韓国はイロイロ買いたいモノもあるし 食べたいモノもある。韓国の地下鉄移動はプロなので 私。

・ワイキキで 円安節約旅

うーーーん、円安。毎日 円安更新してますね 。ちなみに本日

1ドル=154.65円

泣けるね。

f:id:Toyoyo:20240417121911j:image

私の好きなアサイボウルが 食べられないじゃないか (TωT) 

♬ ♬ ♬ ♬ ♬

イロイロ候補はあるけれど 考えてる時が 一番幸せなのかもしれない。

さぁ どこに行こうか?

f:id:Toyoyo:20240417122403j:image

オットの気が変わらないうちに ポチります!

急げっ私!!!!!!

ではまた。(^ω^)ノ

 

今日も素敵な 一日を。。。