Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

旅先が、オットに速攻バレた★

こんにちは。

今年 一番脳みそ使ったんじゃないか(まだ 4月だけど)っと思うほど悩んだ

JALマイレージひとり旅>

f:id:Toyoyo:20240419100716j:image

仕事が比較的落ち着いている時期で、ホテル代が安い閑散期を狙い、飛行機の座席が確保できる日。

オットには

私『やっぱ[どこかにマイル]が コスパ最高だよね。』

私『土日を挟んだ2泊3日が 丁度良いかなぁ』

私『食事付きの温泉旅館は 夕飯食べきれないよね』

私『平日なら 奮発して星野リゾートもありかなぁ』

っと 国内旅行を匂わせといて、、、

ハワイ&韓国 メッチャ検索しまくった。笑

久しぶりに 目薬さしながら ネット検索しまくりましたょ。

で、決定しました!

ワイキキに行きます

f:id:Toyoyo:20240417154450j:image

悩んで、悩んで、悩みましたが…円安だけど 自分の好きな場所に行きたい思いが強かった。北海道や沖縄も良いけど、マイレージのお得感は やっぱワイキキが一番!

今回 検索したホテルサイトは、

・kaligo(JALマイレージがザクザク貯まるんだけど、宿泊料にリゾートフィーが表示されてないので うっかり予約すると大変なコトに。支払い画面の下の方に小さく英語表記で書いある。軽い罠ですね。)

・Hotels.com(10泊すれば 1泊サービスなんだけど有効期限が一年間。一年間に10泊など 庶民には無理。でも閑散期は 古いホテルなら10%~45%の割引あるので 割引狙いなら有り。古いけど…)

Airbnb(オーナーさんとのやり取りに不安あり。お部屋をお借りする感満載で くつろげない…かも)

ホテルサイトを検索していて 皆さま 経験あると思いますが

[この部屋 残り1室]

[6名の方が ログインしています]

っと 煽ってくるスタイル。あちらも商売なのでね。

検索すればするほど焦る!謎の焦り!

丁度 立地が良く お値段控え目のコンドミニアムが1室空きがあった。

オットには 事後報告でいいや、先に予約しちゃえ。っと速攻予約した。

ら、

航空券とホテルを予約したと同時に オットからLINEが。 

オット『ハワイ予約したなぁ~笑』

私『バレた。笑』

オットが登録しているホテルサイトで ホテルを予約したのでね、そりゃバレる。笑

そんなワケで 命の洗濯に行ってまいりまする(るん)

ひとり旅@ワイキキは、久しぶりなので不安しかナイ。

ココ最近 知力 体力 記憶力 聴力(?)が衰えている 私。無事 ホノルルの地を踏めるだろうか?(予約したので踏めます)円安問題は?(コンドミニアムなので自炊で解決) ESTAも申請しなくては!(チョッとめんどいな)

今から 楽しみ半分、不安半分。

f:id:Toyoyo:20240419091254j:image

まぁ どぉ~にかなるっしょ!

 

ダイヤモンドヘッドくん 待っていなさい!

f:id:Toyoyo:20240417154612j:image

かなり浮かれておりますので、

<ひとり旅@ワイキキ>~準備編~当分 続きます。

オットには感謝です。ハィ

今日は 天気が良いですが 風が強いですね。

皆さま 飛ばされませんように。

今日も素敵な一日を。。。