Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの女子会が 超~楽しかった話★

こんにちは。 新型コロナウイルス感染者も どぉ~にか落ち着いてきたので 3年ぶり!?に 女子会 開催致しました。 お店ではなく ホームパーティー形式で(!) じゃーーーん! 久しぶりなので 張り切って作ってみました。 <モランボン>さんの力を お借り…

老後の資金がありません!…オット散財編★

こんにちは。 シリーズでお届けしてます、『老後の資金問題』最終章でございます。 ~家電編~ まぁ 家電が壊れるのは 仕方がない。 ~オレ詐欺編~ 結婚は 一生の記念だもの 仕方がない。 ~オット散財編~ 超~腹立つゎ~!!! さて 7月から働きだした …

老後の資金がありません!…オレ詐欺編★

こんにちは。 家電が 次々とぶっ壊れた続きのお話です。 9月下旬 大阪に住む 大さん(息子)から久しぶりに連絡が来た。 大さん『あ!オレ。年内に入籍して 来年 結婚式挙げる予定だから よろしく!』 私『あっそ。おめでとう。ん? 今…結婚式って言った?…

老後の資金がありません!…家電編★

こんにちは。 数年前に 読んだ本。 『老後の資金がありません。』 おひとり様ハワイ旅に持参して 熟読させて頂きました。 『この本は断捨離などせず【人生の教本】にしよう!』 っと 読んだ後 しっかりと本棚に。 オットにも読ませたかったが ヨギボーの上で…

メンマが好きすぎて…★

お題「手作りしました」 こんにちは。 先日[マツコの知らない世界]で 【メンマが主役】 メンマの世界を紹介しておりました。 いるんだ!この世に!メンマ命って人! 私も メンマを愛してウン十年。 メンマが好きで 好きで 大好きすぎて、 とぅとぅ今年は …