Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年も 笑顔の1年になりますよぅに★

こんにちは。 今年は どんな年だっただろぅ。 良いコト 悪いコト 色々なコトが ありましたが、 とても 楽しい1年でした 今年も この拙いブログに ご訪問頂き ありがとうございます☆ ハワイブログなのに、 ハワイネタはドコ!?と言ぅ…私のブログ。 来年も …

サンビーチ・・・@熱海★

こんにちは。 年末の ワンコの手も借りたい この 忙しい時期に、 のんびり オットと <熱海ぷらり散歩>に行ってきました。 青春18切符で グリーン車に乗車。 オットは ネット。 ツマは・・・。 おやつ ・ ・ 熱海駅から 徒歩10分。 サンビーチに つーー…

<ふるさと納税>2017★その③

おはようございます。 またまた <ふるさと納税>のご報告で 申し訳ありませぬ。。。 金文字輝く 奥尻島の粒うに 去年に 続いて 今年も 5コ 賞味期限 H30 12 10 今年は 礼文島と奥尻島 2ヶ所の うに を食べ比べ。 (庶民の贅沢です。) どちらも 美味い お…

今年のプレゼント交換会は・・・★

おはようございます。 今年のクリスマス いかがでしたか? 我が家は・・・ 初めて・・・ (多分) クリスマスツリーを 飾らなかった。 オット 日さん(娘) 大さん(息子)が 東京に暮らしていても 栃木の自宅は クリスマスツリーを飾っていたワケで… (去年…

<ふるさと納税>2017★その②

こんにちは。 今年の<ふるさと納税>は アイスクリームに挑戦してみました。 冷凍庫の許容量も考慮しながら 選んだのは こちら ↓ 夏いちごアイス いちごたっぷり 55% 使用。 早速 食べてみました。 いちごとミルク...とGUN。 ミルクが濃厚で いちごは そ…

<ふるさと納税>2017★その①

おはようございます。 今年も 残り2週間。 クリスマスだの 大掃除だの っと、 何かとざわついている今日この頃。 我が家の ピンポーーーン! も ざわついて来ました。 ハッ! そうです☆ <ふるさと納税>のお礼のお品 が 届き始めました 年に一度の!? オ…

サムギョプサル屋の野菜スムージーは激ウマです★

こんにちは。 サムギョプサルを食べて来ました。 しかも…新大久保で。 先月 韓国に行ったのに サムギョプサル食べてこなかった…のに。 先週 所用で東京に行ったんですけど、 『サムギョプサル 食べたいわねぃ!』 ってコトで 新大久保へ。 わぁーーーい 焼け…

スペアリブをレンジでチン★

こんにちは。 最近 インスタグラムを見ていると とても とても とても 素敵な お料理のお写真が載っている。 コレ 一般人が作ったの? (プロフィールは普通の奥さんらしぃ) コレ 材料費いくらかかってる? (一般家庭のエンゲル係数は約20%) コレ ホン…

ロールキャベツを作ってみたが…★

おはようございます。 今年の8月から 大さん(息子)が 実家暮らしを始めたのですが・・・ 母は毎日 ご飯を作っている。 それは、、、 まさしく、、、 新婚の嫁のよぅに作っている。 今更ながらですけど、 男の子って ちゃんとご飯を食べるんですゎ。 日さ…

アシアナ航空の機内食は・・・★

おはようございます。 去年 今年と韓国旅は アシアナ航空を利用しました。 アシアナ航空に決めた理由は キレイなCAさん (オヤジ目線)と、 美味しい機内食 (コチュジャン大好き) 成田⇔ホノルル の機内食は 絶対 食べません。 イャ 食べられません! 美…

韓国で買って来たモノ★

おはようございます。 楽しかった韓国旅 行く前は イロイロ心配していましたが 行ってみたら、 頑張って日本語を 話してくれた優しいおじさん。 地下鉄で 親切にしてくれたマダム。 いつもと変わらない素敵な韓国でした。 国家レベルでは 何かと ザワついて…

帰国は ソウル駅にてチェックイン★

おはようございます。 最終日。。。 帰りの飛行機は 仁川発 15時10分 アシアナ航空は ソウル駅で チェックインが出来るらしい。。。 良し!何事も経験! やってみましょう☆ ソウル駅で 空港鉄道A‘REXの乗車チケット(全席指定)を買います。 窓口のお姉…

韓国旅 最後の晩餐は・・・★

おはようございます。 今回の韓国旅。 最後の晩餐に 食べたモノは・・・。 日さん(娘)が どぉしても食べたい物がある! っと 言ぅので ソレを食べることに。 ナンと ソレは、 韓国の皆さんが よく食べる チキンのテイクアウト 角切り大根のお漬物&ジュー…

東大門 夜咲くバラ園は キレイです★

おはようございます。 夕方に 東大門に向いました。 そぉです! アレを見るためです! それは、 ・ ・ キレイに並んでいるそぉで… キレイに並んでいるけど キミ達じゃない。。。 ・ ・ それは、 ・ ・ 可愛く並んでいるそぅで… 可愛く並んでいるけど アナタ…

お昼ごはんは プゴグッチッ(タラのスープ)★

おはようございます。 韓国の旅行記で よく目にする プゴグッチッ(干しタラのスープ) お昼ごはんに 行ってみました。 1号線 市庁駅 5番出口 徒歩5分 細い路地にあります。 外から店内がまったく見えないので 『あらま! 今日はお休み!?』 ・ ・ 恐る…

南大門で野菜ホットック 食べてみた★

おはようございます。 初めて訪れた 南大門。 宿泊したホテルから 徒歩5分だったので 散歩がてら 行ってみた。 とても ディープな雰囲気でした。 野菜ホットックの評判が とても良いので、 朝ごはんに 食べてみました。 中身は 野菜チャプチェ。 まぁまぁ …

ミョンドンで 神仙ソルロンタンを食べてみた★

おはようございます。 ソウル旅と言えば ミョンドン。 有名な町 ミョンドンにやって来ました。 通路の屋台では イロイロ売ってます。 有名な バラのアイス。 寒くて アイスクリームどころじゃありません。 フルーツも てんこ盛り。 ホテルに持って帰るのは …

野菜カフェ BAD FAMERS→KAMONGに行ってみた★

おはようございます。 <カロスキル>で お昼ごはんを食べます お店は 日さん(娘)の希望で 野菜カフェ BAD FAMERS 住宅街の一角にあります。 ぶらぶらし過ぎて 到着したのが PM3:00 PM3:30から ブレイクタイムとのことで テイクアウ…

SMTOWN→COEX→カロスキル ぶら散歩★

おはようございます。 次に向った先は サムスン駅から 徒歩 5分 SMTOWN@coexartium K-POP・・・ SM・・・ グループ名 メンバー名 顔 覚えるのは 無理ですね。。。 昔から 人の名前と顔を覚えるのは とても とても 苦手分野 スーパーで お知り…

韓国カフェ haru&oneday に行ってみた★

おはようございます。 昨夜は BSで『ファミリーツリー』を放映していましたね。 やっぱ 良いわぁー 夢の国 ハワイ さて こちらも 女子の夢の国 韓国 朝ごはんのお時間です カフェ文化が かなり進んでいる韓国。 今回は 日さん(娘)の希望のお店に向います…

ラマダホテル&スィーツ 南大門にチェックイン★

おはようございます。 今回のホテルは 日さん(娘)の希望で ミョンドンに近い こちら ↓ ラマダホテル&スィーツ 南大門 ソウル駅 3番出口から 徒歩7分位でした。 スーツケースを ガラガラ ガラガラと ギリ引いて行ける距離です! =ミニミニ ソウル駅情報…

日本円→韓国ウォンのレートは? ウォン両替所ランキング★

こんにちは。 一年ぶりの 韓国です。 今回の旅友は 日さん(娘)。 ですので、、、 思う存分 買い物が 出来る! 思う存分 グダグダ 出来る! 身内女子旅の 一番良い点は この グータラ感 (※コレは私でも日さんでも ありません。イメージです。) ホテルでの…

新大久保で 価格調査をしてみた★

おはようございます。 2週間後に迫った 韓国旅 ロケットマンの動向も 気になるトコロだが、 韓国のお品の価格も 気になるトコロ。 っと 言ぅワケで、 新大久保に<価格調査> 行って来ました。 まぁ・・・ わたくし 顔のパックもしないし、 シャンプーも こ…

幸せのパンケーキ★

こんにちは。 <幸せのパンケーキ> チョッと前にインスタグラムで 話題になっていましたね。 厚みがあって やわらかそぉーで 見るからに とろけそぅーで フォトジェニックな パンケーキ オットと吉祥寺を ぶらり散歩していたら <幸せのパンケーキ>の看板…

マイレージを使う★

こんにちは。 先日 オットから 『マイレージ 期限切れちゃうポイントあるょ』 っと 連絡が。 なんですと! たかが マイレージ されど マイレージ 庶民の味方 マイレージ! わたくし 188円の牛乳一本買うのもカード。 平日 一皿90円の回転寿司の支払いも…

韓国旅 準備あれこれ★

こんにちは。 11月に<韓国旅>へ 決めたは いいが、 日さん(娘)のパスポートが かなり前から 切れている。 アレほど 『更新しておけ!』 って 言ったのに。。。(ため息) 昔から…イャ 生まれた時から かなりのマイペース。 どうやら 私に似てしまったら…

秋の行楽シーズン到来・・・★

こんにちは。 先週の三連休は とても お天気が良くて 絶好の行楽日和でしたね。 今週はうって変わって この寒さ・・・ 暑かろうが 寒かろうが 天気が良かろうが 悪かろうが、 相変わらす... 引きこもって過ごしております。 先週の三連休は(今週も放映して…

悪あがきのシーズン★

おはようございます。 先日 日さん(娘)が 『今年の年末年始は 12連休かも!?』 っと つぶやいた。。。 あらまぁ・・・ 12連休なんて 良いわねぇ。 昭和な体制を引きずる 貧乏暇無し的 我が会社とは えらく違うわねぇ。 ふと 当社のカレンダーを見てみた…

中華街の<ネギソバ>は うまし★

おはようございます。 昨日の続きです。。。 葉山を後に、次に向った先は 雨の中華街 うぉぉおぉぉ! ≪ い ら し ゃ い ま せ ≫ さすが、中華街! 雰囲気あるねぇー。 お久しぶりの『海員閣』で 夕飯食べたかったんですが、 なんと まさかの休業中 さて どぉ…

人生時計・・・★

こんにちは。 <人生時計> ご自分の年齢を 3で割り その数字を24時間制の時刻に当てはめてみる。 自分の 人生の時刻 を知るコトが出来る☆ (※画像お借りしました。) 先日 知人のお墓参りに 葉山まで行って来た。 その方は 62歳で旅立ってしまわれた。。…