Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★トロピカルトライブのアサイボウルを食べた話。~チーズパンが美味すぎて飛んだ!~

こんにちは。

今回の宿泊場所は
f:id:Toyoyo:20220729114155j:image

<ワイキキ ショワ>

ワイキキビーチ沿いの コンドミニアムです。

建物は古いんですがネィ。一階には 美味しい食べ物屋さんが 入ってますょん。 

まずは お店のご紹介。

あの有名なステーキ屋さん <ステーキ シャック>

ココは いつも人が並んでました。BBQソースの良い匂いに誘われて…人が集まる!集まる!日本のスーパーで見かける 焼き鳥屋さん効果!?みたいな感じかな(笑)

メニューです。

2年前は 日本語メニューが貼ってありましたが 今は無くなってました。(淋し…)日本人旅行者が少ないので 仕方ないですね。

アイスクリーム屋さんもいつの間にか入っていた。

<Banan>

サーフボードの小道にもありますね。

いつかは ココのアイス食べてみたいけど、中高年夫婦には ハードルが高い。

で、

今回の旅で 楽しみにしていたのが、

f:id:Toyoyo:20220729131316j:image

<トロピカル トライブ>

コチラのお店は アサイボウルが有名ですね。

アサイボウル発祥の地[ブラジル]の味に限りなく近い(!)っと言われているお店です。数年前にひとりハワイ旅で来た時は、ココの[トロピカル・トライブボウル]を ディスカバリーベイセンターの地下1階に わざわざ食べに行って その美味しさに感動した思い出が。今回は エレベーターに乗れば食べられる!超~ラッキー☆

早速 買いに行きましたょ。エレベーターに乗って(笑)

メニューです。

もちろん [トロピカルトライブボウル]トッピングはプレミアムで。

直ぐに 部屋で食べられるなんて めっちゃ有り難いっす(!)

さぁさぁ 頂きます♬

ココのアサイは 味が濃い気がします。

イロイロなお店で アサイボウルがありますが それぞれお店で味が若干違います。甘かったり 酸味が強かったり はちみつが多めだったり…っと。どのお店のアサイボウルも甲乙つけ難く、ハズレは滅多にありません。(過去に一度だけ 大ハズレに当たったけど…)

アサイボウルについてアレコレ語ってしまいましたが…オットは アサイボウルが あまり好きではない。

なので オットくんは、アサイボウル以外で トロピカルトライブおススメの

ポンデケージョ]を 買ってきた。

f:id:Toyoyo:20220729160039j:imageナンテコトない 小さめなチーズパン。

私も初めて[ポンデケージョ]食べたんですが、超~美味しくて、美味しくて、美味しくて。

モチモチしっとり。あまりの美味しさに 飛んでしまった!(笑)

オット『毎朝 朝食はコレで良いんだけど。』

って言うくらい オットはお気に召した。

3口サイズで 小さめなのも中高年には 良き。

中高年は 朝から お腹いっぱい食べてしまぅとですね、消化に時間がかかって 夜までお腹が空かないのだ。しかも 動きも鈍くなって その日のスケジュールをこなせないって言ぅね。(笑)

ワイキキに来ると ホント つくづく思いますょ。『キャル曽根ちゃんの胃袋が欲しぃ…』っと。

でも コンドミニアムのラナイで 景色を見ながら食べる朝食は

f:id:Toyoyo:20220729160113j:image

何を食べても 美味しいに決まってます。間違いない(!)

天気予報っといい 新型コロナっといい ストレスの多い毎日ですね。

先が見えない不安、予測不可能な天気、毎日の生活が綱渡り気分です。(困)

来週からは 8月ですね。少しでもストレスが減りますよぅに。楽しい週末 お過ごしくださいませ。 

新型コロナとカミナリ、早くどっかに消えろー!!!!!