Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

私の 愛と金が無駄になった日★

こんにちは。 航空券とコンドミニアムを予約したら なんか…毎日が… バラ色になった! ホノルルに出発する日まで、数カ月だがこのバラ色の人生を楽しもぅではないか。 鼻歌を歌いスキップ踏んで、苦手な掃除や台所仕事を片付けてしまおぅ。 ほんっっっっっと …

旅先が、オットに速攻バレた★

こんにちは。 今年 一番脳みそ使ったんじゃないか(まだ 4月だけど)っと思うほど悩んだ <JALマイレージひとり旅> 仕事が比較的落ち着いている時期で、ホテル代が安い閑散期を狙い、飛行機の座席が確保できる日。 オットには 私『やっぱ[どこかにマイル…

オットが、行け!と言ったので・・・★

こんにちは。 お久しぶりでございます。 前回の投稿から 早 三ケ月・・・ チョッとサボると 『はぁ〜〜〜』 1ヶ月サボると『はて、何を書こうか?』 2ヶ月サボると『まっ、いっか。』 で、 平気で3ヶ月放置しておりました。(エヘヘ) ぽつり ぽつり ですが…

肉とホタテと鯛と…メンタルクリニック★

こんにちは。 年末から風邪をひいてしまった日さん(娘) 喉がパンパンに腫れて痛いため 大好きなフルーツも食べられなかった。 1月1日のおせち料理(他)もあまり食べられず、 日さん『お雑煮は 汁だけで!お餅は要らない…』っと。 年明けから 汁だけをす…

予期せぬ出来事で母は大忙し★

こんにちは。 60歳を過ぎても平日はせっせっと働いているオットと私。 お正月休みは ぐぅ~たらたらと過ごしたい。 だが しかし・・・ 12月28日の夜 20時過ぎに日さん(娘)からラインが来た。 嫌な・・・予感・・・ 日さん『まだ仕事中なんだけど…なんか熱…

2024…波乱の幕開け、おせちの幕開け★

令和6年能登半島地震にて 被害に遭われた皆さま、心より お見舞い申し上げます。 行方不明の方々が 1日も早く家族の元に帰られますよぅ お祈り申し上げます。 新年 明けて早々、 ショッキングな天災、事故、事件、が 続き 胸がざわざわしたり 気持ちが沈ん…