Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2024…波乱の幕開け、おせちの幕開け★

令和6年能登半島地震にて 被害に遭われた皆さま、心より お見舞い申し上げます。

行方不明の方々が 1日も早く家族の元に帰られますよぅ お祈り申し上げます。

 

新年 明けて早々、

ショッキングな天災、事故、事件、が 続き

胸がざわざわしたり 気持ちが沈んだりの

不安な幕開けとなった 令和6年。

やっと やっと やっとこさ、

新型ウイルスも落ち着いてきたのに…

ひどいょ…神様。

今回の大地震で また改めて、

身を守る為の 行動 準備 思考

を思い出し 自分も気を引き締めなければ(!)っと。

朝 いつものよぅに目覚め、

何事も無く 一日を過ごし、

夜 いつものよぅに床につく。

〜普通に過ごす毎日〜

それは奇跡の日々なのだ⭐️

3週間前、『ウッホッホ』と宝くじを買った自分に言ってあげたい。

毎年 毎年 頭かきむしる程 悩む[おせち]

日さん(娘)大さん(息子)も 外に住んでるし

元々[おせち]は オットしか食べない。

今年は特に、値段が高騰している食材たちに白目をむき、我が家の[おせち]は卒業!と 考えていた私。

正月は コンビニ弁当でもいいじゃん?と 思っていた私。

私『お正月のおせち料理 どぉする?どぅせ みんな食べないし、用意しなくても良いょね?』

オット『えっ(・ω・)かまぼこ、伊達巻、黒豆、栗きんとん、数の子松前漬け、ぐらいは食べようぜ!』

オットは[おせち]←食べる気満々だ。

私『じゃー[おせち]の材料 買わなきゃね!お高いけどね!パパ以外は食べないけどねっ!ねっ!ねっ!』

オットに[おせち]←諦めさせる方法はないだろうか?

オット『そぉだ!ママ(!ω!)ネットで[おせち]買っちゃおうぜ♬』

オットは[おせち]←諦める気 全くナシ

っと言うワケで、 2023年末に[福袋おせち]を 初めて注文してみました、オットが。

お値段 12,345円

どどん!

f:id:Toyoyo:20240105184206j:image12月30日に届きました。ちなみに 配達日&配達時間は指定できません。29日~31日の3日間の日付で届きます。数日前にハガキにて 日付、運送会社、追跡番号 連絡あります。 

オープン!

f:id:Toyoyo:20240105184217j:imageお箸は10善、冷凍で届きますので 冷蔵庫で 解凍します。

f:id:Toyoyo:20240105184257j:image想像より…立派です。12,345円ですので それ程 期待はしてませんでしたょ、ハィ。

お品書き

f:id:Toyoyo:20240105184319j:imageふむふむ。【特大重】しか 目が行かん。笑

我が家に来た[おせち]は コレです。

f:id:Toyoyo:20240105184336j:image

アタリだと170,000円♡夢のおせち♡もありまする。

我が家に届いた32,000円も まぁ~いい線イッテるのではないだろうか。笑

細かい説明書付き。ですが、私の性格上 一個も読みません。

さて 初めてポチッた(注文した)

[福袋おせち]

f:id:Toyoyo:20240105210138j:image

見た目は とても豪華

詳細とお味のレビューは 次回に続きます。

では また。

あ!今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)