Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2020 2021総まとめ★~毎年 同じですんません~

こんにちは。

先日 今年届いた<フルーツ定期便>をお知らせ致しましたが

f:id:Toyoyo:20211120200134j:plain何度見ても うっとり&ニヤニヤしてしまぅシャインマスカットちゃん(♡ω♡)

2020年2021年分のお品を まだ書いてなかったよぅで。今更ですが…ご報告です。

でもね、毎年 毎年 注文するのは 同じお品。実を言いますと…ネットで検索すると<ふるさと納税>のお品が多すぎて 我が家は 前回履歴から同じモノを注文するシステム。イロイロ見だすと ホント悩む。半年ぐらい悩む。(笑)そんなワケで前回同様 真新しいお品はございません。デジャブ感(!)満載ですが ご了承下さい。(最初に謝っておきますね)

サラリーマンの皆さま 今のうちに貰えるものは 貰っておきましょう。ネットでポチッとするだけで 2,000円にて これらのモノが自宅に届きます。

無職になりますと

活用できませんので!

無職だと…活用出来なぃ…悲し…

オットが憑りつかれたよぅに毎度毎度注文する梅干し。

f:id:Toyoyo:20211210195442j:image

何故か?オットは梅干しを 毎年毎年…鬼のように注文する。自分では あまり食べないのに。前世は 梅の妖精だったのだろうか(笑)もしくは でっかい梅農家の主!?

f:id:Toyoyo:20211210195528j:image

今回は【樽】バージョンも注文していた。去年の梅干しも食べ終わってないのに。もちろん 今年届いた梅干し まだ手付かず状態でっす。梅干しは 三年分あるな…マジで。

国産はちみつ

f:id:Toyoyo:20211210200040j:image前回と同じはちみつを注文しました。しかも2箱(!)でもね、はちみつは賞味期限が三年あるので 保存食品☆☆☆(星3つ)です。スーパーなどで【国産はちみつ】の値段見ると ひっくり返るほどお高い。今現在 オットが無職の我が家では <ふるさと納税>の返礼品でしか【国産はちみつ】を口には出来なぃ…さすれば…コレが最後の【国産はちみつ】となりまする。(涙)まぁ~私は はちみつってそんなに好きではナィので個人的には はちみつ無くても全然困らないけど、あると何かと便利ちゃ~便利。

十勝牛のハンバーグ

f:id:Toyoyo:20211210200901j:image

個別冷凍は使いやすいですね。

f:id:Toyoyo:20211210200919j:image

何を焼いても ほぼ確実に失敗する(焦がす)私でも

f:id:Toyoyo:20211210200938j:imageめちゃめちゃ ジューシーに焼けました。(るん)

解凍して フライパンにドボン(!)っで 十勝牛のハンバーグが食べられるなんて素敵すぎる。しかも手が汚れないし、洗い物がフライパンだけなんて もぅ神の領域でしょ(笑)

函館まるなま水産の鮭。

f:id:Toyoyo:20211210201005j:image

・塩紅鮭切身・熟成秋鮭切身 ハーフ&ハーフで。

f:id:Toyoyo:20211210201034j:image

紅鮭、秋鮭 どっちも美味しかったですょん。って 実際のトコロ どっちがどっちか わかりませんでした。(てへぺろ

毎年おなじみの 松前漬け。

f:id:Toyoyo:20211210202230j:imageオットと日さん(娘)は松前漬け派。

f:id:Toyoyo:20211210202354j:image毎年 注文するんですけど 毎年 ビミョーに味が違う…気がする。

こちらも おなじみ 数の子

f:id:Toyoyo:20211210202703j:image

数の子は 毎年 安定した美味しさです。

f:id:Toyoyo:20211210202815j:image私と大さん(息子)は数の子派です。

で、

先週 届いた 松前漬けと数の子のセット。

f:id:Toyoyo:20211210203052j:image

お正月用に注文してみました。

f:id:Toyoyo:20211210203218j:image個別包装ってホント便利。

f:id:Toyoyo:20211213111201j:image賞味期限はバッチリです。が、味は 食べてみないとわからんです。

こちらもおなじみ 新潟の切り餅。

f:id:Toyoyo:20211210203807j:image最近のお子様は 餅をあまり食べないよぅな。我が家の日さん(娘)大さん(息子)も お子様ではないけれど 餅を食べない。『餅を焼くなら ピザ焼いて!』ってタイプ。じーさん(オット)ばーさん(私)は、毎週 土日に お雑煮や焼き餅で食べてるんですが、なかなか減らんです。

そして 私の 大好物(♡ω♡)

f:id:Toyoyo:20211210203842j:image♡とうもろこし♡←コレがあれが 一生 生きてゆける 。

もちろん みかんも注文しました。

f:id:Toyoyo:20211210203929j:image大昔の大昔 『みかん農家に嫁ぎたい。』っと 密かに思っていた私。今でも 夢は諦めておりません!(冗談ですょ 笑)

オットが、

『来年も フルーツ定期便 注文しといたょ!』

おー🎵ありがたゃ ありがたゃ。2021年分 まだもぅチョイ注文出来そぅなので 残り2週間ネット検索 頑張ります!

とりあえずは 2022年も <フルーツ定期便> 楽しみっス(^ω^♪

今日も 良いコトありそぅな…♬