Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で買って来たモノ★

おはようございます。 楽しかった韓国旅 行く前は イロイロ心配していましたが 行ってみたら、 頑張って日本語を 話してくれた優しいおじさん。 地下鉄で 親切にしてくれたマダム。 いつもと変わらない素敵な韓国でした。 国家レベルでは 何かと ザワついて…

帰国は ソウル駅にてチェックイン★

おはようございます。 最終日。。。 帰りの飛行機は 仁川発 15時10分 アシアナ航空は ソウル駅で チェックインが出来るらしい。。。 良し!何事も経験! やってみましょう☆ ソウル駅で 空港鉄道A‘REXの乗車チケット(全席指定)を買います。 窓口のお姉…

韓国旅 最後の晩餐は・・・★

おはようございます。 今回の韓国旅。 最後の晩餐に 食べたモノは・・・。 日さん(娘)が どぉしても食べたい物がある! っと 言ぅので ソレを食べることに。 ナンと ソレは、 韓国の皆さんが よく食べる チキンのテイクアウト 角切り大根のお漬物&ジュー…

東大門 夜咲くバラ園は キレイです★

おはようございます。 夕方に 東大門に向いました。 そぉです! アレを見るためです! それは、 ・ ・ キレイに並んでいるそぉで… キレイに並んでいるけど キミ達じゃない。。。 ・ ・ それは、 ・ ・ 可愛く並んでいるそぅで… 可愛く並んでいるけど アナタ…

お昼ごはんは プゴグッチッ(タラのスープ)★

おはようございます。 韓国の旅行記で よく目にする プゴグッチッ(干しタラのスープ) お昼ごはんに 行ってみました。 1号線 市庁駅 5番出口 徒歩5分 細い路地にあります。 外から店内がまったく見えないので 『あらま! 今日はお休み!?』 ・ ・ 恐る…

南大門で野菜ホットック 食べてみた★

おはようございます。 初めて訪れた 南大門。 宿泊したホテルから 徒歩5分だったので 散歩がてら 行ってみた。 とても ディープな雰囲気でした。 野菜ホットックの評判が とても良いので、 朝ごはんに 食べてみました。 中身は 野菜チャプチェ。 まぁまぁ …

ミョンドンで 神仙ソルロンタンを食べてみた★

おはようございます。 ソウル旅と言えば ミョンドン。 有名な町 ミョンドンにやって来ました。 通路の屋台では イロイロ売ってます。 有名な バラのアイス。 寒くて アイスクリームどころじゃありません。 フルーツも てんこ盛り。 ホテルに持って帰るのは …

野菜カフェ BAD FAMERS→KAMONGに行ってみた★

おはようございます。 <カロスキル>で お昼ごはんを食べます お店は 日さん(娘)の希望で 野菜カフェ BAD FAMERS 住宅街の一角にあります。 ぶらぶらし過ぎて 到着したのが PM3:00 PM3:30から ブレイクタイムとのことで テイクアウ…

SMTOWN→COEX→カロスキル ぶら散歩★

おはようございます。 次に向った先は サムスン駅から 徒歩 5分 SMTOWN@coexartium K-POP・・・ SM・・・ グループ名 メンバー名 顔 覚えるのは 無理ですね。。。 昔から 人の名前と顔を覚えるのは とても とても 苦手分野 スーパーで お知り…

韓国カフェ haru&oneday に行ってみた★

おはようございます。 昨夜は BSで『ファミリーツリー』を放映していましたね。 やっぱ 良いわぁー 夢の国 ハワイ さて こちらも 女子の夢の国 韓国 朝ごはんのお時間です カフェ文化が かなり進んでいる韓国。 今回は 日さん(娘)の希望のお店に向います…

ラマダホテル&スィーツ 南大門にチェックイン★

おはようございます。 今回のホテルは 日さん(娘)の希望で ミョンドンに近い こちら ↓ ラマダホテル&スィーツ 南大門 ソウル駅 3番出口から 徒歩7分位でした。 スーツケースを ガラガラ ガラガラと ギリ引いて行ける距離です! =ミニミニ ソウル駅情報…

日本円→韓国ウォンのレートは? ウォン両替所ランキング★

こんにちは。 一年ぶりの 韓国です。 今回の旅友は 日さん(娘)。 ですので、、、 思う存分 買い物が 出来る! 思う存分 グダグダ 出来る! 身内女子旅の 一番良い点は この グータラ感 (※コレは私でも日さんでも ありません。イメージです。) ホテルでの…