Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ミョンドンで 神仙ソルロンタンを食べてみた★

おはようございます。

ソウル旅と言えば ミョンドン。 有名な町 ミョンドンにやって来ました。

通路の屋台では イロイロ売ってます。 有名な バラのアイス。 183 寒くて アイスクリームどころじゃありません。

フルーツも てんこ盛り。 120 ホテルに持って帰るのは チョッとめんどくさぃ…

122 コレは… かなり 硬そうだが!? シュークリームではなさそぅだ。

意外と多かったのは、エビ屋さん。 115 チョッと 食べてみたいけど・・・

本日の メインはこちら ↓ 116 神仙ソルロンタン

117 外でメニューを見ながら 待つこと 10分。

ちなみに・・・ こちらのお店の店長さん 日本語ペラペラです。 外で待っている間 <ホカロン> 渡してくれます 気配りも チョイと日本的。

169 席に座ってキムチ&カクテキ切りながら待つこと 5分。

キムチをハサミで切る。って 意外と楽しくて ハマってしまった

ココのキムチ&カクテキ とても 美味しいです チョッと 酸っぱいですが 辛さは マイルド。

特に カクテキの大根は 厚さ2cm弱で 食べ応え十分。 皆さん キムチ&カクテキを お皿に てんこ盛りで食べていた。

すし屋の ガリ や 牛丼屋の 紅ショウガ とは てんこ盛りのレベルが違う。

ジャジャーーーン! 118 ソルロンタン

イャハャ 美味しいです ソルロンタン って あまり食べた事無かったのですが クリーミーなんですね。 お塩を チョイ足しして 自分アレンジで食べます。

まんぷく太郎です。

ホテルに帰って 歩数を見てみた。 123 結構 歩きましたわねぃ

今日も 笑顔で過ごしましょ