Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お昼ごはんは プゴグッチッ(タラのスープ)★

おはようございます。

韓国の旅行記で よく目にする プゴグッチッ(干しタラのスープ) お昼ごはんに 行ってみました。

1号線 市庁駅 5番出口 徒歩5分

145 細い路地にあります。

外から店内がまったく見えないので 『あらま! 今日はお休み!?』 ・ ・ 恐る恐る ドアを開けてみたら 店内 大賑わい!!!

ココのお店 私たちが入店した時、 韓国率 98% (多分) 日本人観光客らしき人 見当たりません。 しかも、、、 日本語はまったく通じません

でも 心配御無用! メニューは ひとつ。

席に着いたら 自動で出てきます。

ジャジャーーーン 146 韓国あるある テーブル端には キムチ2種類とニラが 内蔵されております。

店員さんが 身振り手振りで エビ(塩辛)を ↓ スープに入れてね。 ↓ エビ塩辛はかなり しょっぱいょん。 ↓ 1杯 〇 2杯 × 注意して 味を見ながら入れてね。

ってな感じ!?で 教えてくれます。

試しに ダイレクトにエビの塩辛ナメてみたけど しょっっっぱ! 目から塩出ちゃう位 しょっぱいです。 マジで 口 曲がっちゃいましたゎ。

147 そんなにも しょっぱいのに・・・ 私的には エビの塩辛 3杯がちょうど良かったです。

148 ご飯は ネギ入りエビの塩辛で食べます。

かなり 美味しい

しかし、私が ココで 一番美味しかったのは 古漬けキュウリのキムチ☆ キュウリのキューちゃんをチョイ辛にした感じ。 歯ごたえが 最高! 白菜のキムチは あんまり美味しくなかった…

自宅では オット&大さん(息子)が キムチ嫌いの為 キムチが食べられないので 旅先では 思う存分食べられる

まんぷく太郎です。

では 次の目的地 東大門に向います。

途中の屋台で 150 焼栗と塩ぎんなんを買って、

157 塩ぎんなん>食べながら コーヒータイム

これぞ 韓国スタイル 今日も 笑顔で過ごしましょ