Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

日本円→韓国ウォンのレートは? ウォン両替所ランキング★

こんにちは。

一年ぶりの 韓国です。 052

今回の旅友は 日さん(娘)。 ですので、、、

思う存分 買い物が 出来る! 思う存分 グダグダ 出来る!

身内女子旅の 一番良い点は この グータ039 (※コレは私でも日さんでも ありません。イメージです。)

ホテルでの だらしなさ感 道に迷った時の テキトー感 オットや友人との旅では 出来ない…ワケで…

だが しかし、、、 悪い点も <無きにしも非ず> 何かにつけて 日さん(娘)は 財布を出さない。 ・・・・・。 ナカナカ 財布を出さない。 ・・・・・。 自分の金を出す気など サラサラ無いと思われる。 ・ ・ 仕方ない…。 ココは 母が 気持ちよく 食事代 お土産代はおごりますYO。

っと 言ぅワケで 今回の旅は チョッと 予算オーバーでしたが、 とても 楽しい3泊4日の旅でした

出発前に まずは 成田空港で両替。 049 5,705円 ⇒ 50,000ウォン (8.764) 空港はレートが悪いのは 百も承知だが 多少のウォンは 持って行かねば。。。

ちなみに、

両替所ランキング

② カロスキル 9.73 ③ 東大門 9.7 一番レートが 良かったのは

① 南大門 9.83 126 南大門 <銀座両替所>

数年前と比べると かなり残念なレートですが

地下鉄は安いし タクシーも安い。 カフェは高いが お菓子は安い。 食事も 美味しくて 安いし、 ナンと言っても 2時間で行ける 外国

055

しばし、、、 韓国旅行記 続きます。

今日も 笑顔で過ごしましょ