Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

マイレージを使う★

こんにちは。

先日 オットから 『マイレージ 期限切れちゃうポイントあるょ』 っと 連絡が。

なんですと!

たかが マイレージ されど マイレージ 庶民の味方 マイレージ

わたくし 188円の牛乳一本買うのもカード。 平日 一皿90円の回転寿司の支払いもカード。 コンビ二のガリガリくんも カードで買っている。 そんな 血と汗と涙のポイントが 消えてしまぅ

我が家は 国内移動の際は img_0442.jpg ほぼほぼ <JAL国内特典航空券>に頼っているワケで。 とても とても とても 重宝している。 ・ ・ そぉ言えば・・・ わたくし 最近 ずーーーっと 休日は引きこもり生活だし、 日さん(娘)も 最近 オタ活(K-POPオタク)に 参加していなぃ。 久しく WAONポイントにもチャージしていなぃ。 さて ポイント どぉしたものか?

そぉだ! アレに使ってみようではないか!

毎年 オットと6月に行っているハワイ旅。 096 来年は<JAL国際特典航空券>で 行ってみよう☆

早速 検索してみたが・・・ やっぱり なかなか 空席が無い。 が、、、 水曜日出国→水曜日帰国 なら 少し空席がある。 ポチッと 予約を入れてみた。 当たり前だが すんなり取れた。

ポイント 80000(2名) 特典航空券税等 27,520円(2名) で、 すんなり 引き落とされた。。。 (当たり前です。)

ハワイ往復チケット 予約を入れてみたものの ナンだろぅ。。。 この ナンとも 不安な気分は!?

もちろん とても楽しみですが、 <不測の事態>が起こる可能性は... 0% では無い。

しかも…今更ですが… 私の会社<連続有給>取れるのかしらん?

まぁ...いざとなったら変更すれば 良いワケだし。

かなり 先の話ですが、 003 来年もハワイに 行けそぅです (今のところ)

昨日 日さん(娘)が 可愛いドーナツを頂いてきた。 006 最近のドーナツは ホント可愛い 可愛すぎて 食べてしまうのが 罪悪感さえ感じてしまぅ。

トコロで、、、 この キャラクター ナンだっけ!? ほら、 アレだょ、 あのぉー、 ・ ・ 005 日さん(娘) 『ラ・ス・カ・ル』 ・ ・ 最近 ホント 名前が出てこない。。。 大丈夫だろうか? 私。。。

また 週末週明けに 台風接近らしいですが、 大雨 災害にご注意下さいまし。

今日も 笑顔で過ごしましょ