Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国旅 準備あれこれ★

こんにちは。

11月に<韓国旅>へ 037 決めたは いいが、 日さん(娘)のパスポートが かなり前から 切れている。 アレほど 『更新しておけ!』 って 言ったのに。。。(ため息)

昔から…イャ 生まれた時から かなりのマイペース。 どうやら 私に似てしまったらしぃ… ホント 嫌な所は 似てしまうモンである。

まぁ パスポートが無かろうが<予約>は出来る!

まずは、エアーはどこがいい? たった2時間チョイのフライトなので LCCでも かまわないが・・・ 去年 乗った<アシアナ航空>が忘れられない。

img_3772-1.jpg あの キレイな女子(CA)を また見てみたい! (完全なオヤジ目線。) 機内食も 美味しかった。っと記憶している。

母希望 → アシアナ航空推し。 娘希望 →ホテル★★★ 星3コ以上(しかも明洞付近)

なんとも ワガママ親子だが とりあえず <トラベルコちゃん>に聞いてみよぅ。 ・ ・ さすが 韓国。 一ヶ月前でも 全然 空いている。 そして ソウル駅に近い南大門のホテルがとれた。

過去に 2回<韓国旅>行ってみたが 南大門は 初めての地。 なんでも 野菜ホットックが激旨らしぃ。 062 是非とも食べる! 絶対食べる!

毎回 旅の計画 と言えば ギリギリまで 悩む お衣装。

11月と言えば 初冬!? 晩秋!? の ナンとも難しい季節。 その上 予想気温と言うのはホント当てにならないもんで 12月なら 絶対 寒いから厚手のコートを着ていくし、 10月なら どんなに寒くてもガーディガン1枚あればなんとかなる。 あいだの11月は とても 難しい。。。

去年11月の女子旅で韓国を訪れた時は 暑くて暑くて 韓国ZARAで 半そでのTシャツを買ってしまった。

今回はどぉしたものか?

考えたのは 薄手のシャツ(もしくはTシャツ) にダウン。 ダウンは軽くて 肩が凝らないし 持ち運びもOK☆

ユニクロ無印良品で マネキンさんが カッコよくディスプレイされていた。

で、 私も試着してみたのょ。

で、 鏡の前に立ってみた。 ・ ・ ・ ぅーーーーん… ・ ・ ほら モンゴルの ほら ゲル(遊牧民の家)の前で 微笑むおばちゃん にしか見えない。。。 001 イメージです。 (※画像 お借りしました。)

アレって(ダウン) おしゃれに着こなすには なんか コツがあるのでしょうか!?

またまた 悩みはじめてしまった、 今日この頃です。。。

今日も 笑顔で過ごしましょ