Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ワイキキ生活 5日目★

こんにちは。

ワイキキ生活 5日目は

朝散歩の途中で 朝ごはんを。

f:id:Toyoyo:20260609131437j:imageトロピカル トライブのアサイボール💜

f:id:Toyoyo:20260609131607j:imageベースのお味はブラジリアンとハワイアンの2種類から選びます。私はブラジリアン一択💜

今日も なぁ〜んも予定は無し

f:id:Toyoyo:20260609132044j:imageワイキキをお散歩

f:id:Toyoyo:20260609131934j:imageカハラ方面をお散歩

f:id:Toyoyo:20260609132336j:imageカハラ方面のお家は 庭にテニスコートがあったり ちょっとレベルが高すぎて…羨ましいを超えちゃうねぇー。夢の夢の夢

f:id:Toyoyo:20260609132912j:imageお天気は良いんですけれど、時々シャワーが降って来ます。

カハラのホールフーズで お惣菜ランチ

f:id:Toyoyo:20260610014116j:imageココのお惣菜は量り売りで 野菜料理🥬も豊富で チップ💰も気にしなくて良いし 庶民の味方💚

f:id:Toyoyo:20260610014149j:image難点は 小鳥さんに監視されながら食べる事かな。笑

火曜日の夕方は、ビーチウォークでナイトマーケットが開催されます。超〜目玉のお店は、

f:id:Toyoyo:20260609133126j:imageスマッシュバーガーのお店

f:id:Toyoyo:20260609133113j:imageザッと100人以上並んでいると思います!

今夜の夕ご飯は カップ麺(うどん)です!

ではまた!

今日も 素敵な1日を…

ハワイランキング

ワイキキ生活 4日目★

こんにちは。

ワイキキ生活 4日目は

f:id:Toyoyo:20260608192250j:image

ハレイワ方面にバス旅です!

っと言っても 今日はどこにも出かけない予定で 朝はダラダラ過ごし、10時頃に日本から持参した

f:id:Toyoyo:20260608180100j:imageご飯、塩昆布、梅干しで
f:id:Toyoyo:20260608180103j:imageラナイで おにぎり、お味噌汁、たくあんと共に朝ごはん

やっぱりねー、美味しいのょおにぎりは 笑

遅めの朝ごはんを食べ終わったら

オット『路線バスに乗って どっか行こうか?』

私『うーん…乗って帰ってくるだけなら 60番ルートのカネオヘ方面でも行ってくる?』

オット『良いねー!』

っと 午後からアバウトなバス旅に行く事になりました。行き先は60番が通るルートで。

f:id:Toyoyo:20260608181202j:image

目的地が無いので 思い立ったトコロで降車する事で。

カネオヘ 通過

クアロア牧場 通過

タートルベイ 通過

サンセットビーチ 通過

ラニアケアビーチ 通過

ノースショワ 降車!

結構な距離(時間)路線バスに乗りココまで来たからには 観光地巡りもしないとね。笑

あの、大谷翔平さんが訪れたパワースポット

ポハクラナイ

f:id:Toyoyo:20260608182505j:image静かな公園にある不思議な石(岩)

f:id:Toyoyo:20260608182810j:imageバランスロック

f:id:Toyoyo:20260608183055j:imageパワーをいただきました🪨

折角来たので、ハレイワの町をぶら散歩🐾

小雨が降っていたので

f:id:Toyoyo:20260608183900j:imageキレイな虹も見れた🌈

我が家の恒例行事で ハレイワを訪れた時は必ず写真を撮るスポット。多分、30代から撮っているので並べて見ると かなり笑える記念写真なり。

f:id:Toyoyo:20260608183603j:imageそんな訳で今年もミッションクリア✅

小腹が空いたので

f:id:Toyoyo:20260608184136j:imageテディーズ バガー♡

f:id:Toyoyo:20260608184313j:image美味しかったんですけれど…ケチャップ無かった。

なんでー?!どしてー?!経費節減?!

多分、夕方行ったので 本日のケチャップは売り切れだったらしい…そんな事あるんかね。

19時頃に 60番バスに乗り ハレイワからワイキキへ

帰る途中の サンセットビーチ辺りで

f:id:Toyoyo:20260608191016j:imageバスの車窓から見るサンセット

路線バスで ハレイワからワイキキまで 2時間位かかるんですけれど、夜の路線バスは マジで(!) オススメしません✖️

路線バスを利用して、ハレイワまで行く方は 必ず 早い時間の路線バスに乗って下さい!

アラモアナ、ワイキキ以外の路線バスは 特に夜は注意が必要って言うか、乗らない方が良いです!

ではまた!

今日も 素敵な1日を…

ハワイランキング

ワイキキ生活 3日目★

こんにちは。

ワイキキ生活 3日目はハワイカイにバス旅です!

ハワイカイ へのバスルートは ワイキキからだとカハラで一度乗り換えで ちょっと不便なのですが、

f:id:Toyoyo:20260607075722j:imageアイランド ブリュー  コーヒー

ココの景色が素晴らしいので 不便だけれど 頑張って行きます!

f:id:Toyoyo:20260607075924j:imageオットはアイス 私はホット(アイスは身体を冷やすのでシニア女子は禁物 笑)

f:id:Toyoyo:20260607122336j:image私のカフェラテ♡

ココは オットも私も 大好きな場所♡なので、ゆっくりさせていただきます。フードも何か食べたいトコロですが…

実は ココに来る前に寄り道したんですょ。土曜日なので

f:id:Toyoyo:20260607122530j:imageKCCファーマーズマーケット

あの、行列のホットドック屋さん

f:id:Toyoyo:20260607135703j:image

f:id:Toyoyo:20260607122747j:imageシンプルなホットドック($10)をチョイス

パリパリクッキーっぽいのも 隣のマダムが爆買いしてたので買ってみました。笑

f:id:Toyoyo:20260607123012j:imageリリコイ味($7)

途中のバスの待ち時間で

f:id:Toyoyo:20260607140608j:imageレナーズのマラサダを食べたり

f:id:Toyoyo:20260607170351j:image鳥さんに話しかけたり 笑

バス旅って楽しい♡

乗り換え地点 カハラのホールフーズでのエコバッグパトロールは収穫無しでしたが、

ホールフーズのせっかくグルメ[お惣菜エリア]

f:id:Toyoyo:20260607135910j:imageサラダを食べて ワイキキに戻って来ました。

本日のオヤツはチーズケーキ ファクトリー

f:id:Toyoyo:20260607123123j:imageチョコタワーとチーズケーキを

f:id:Toyoyo:20260607123327j:imageココだけの話、このチョコタワーのカロリーなんですがネィ 驚く勿れ

脅威の1,770カロリー!!!!!

絶対 身体に悪いと思う…カロリー爆弾です!

ロイヤル ハワイアン辺りを徘徊しまして

f:id:Toyoyo:20260607165744j:image

夜ご飯は パイヤ フィッシュマーケットのサーモンにしましたょん🐟

f:id:Toyoyo:20260607170004j:image

食べてばかりのブログで すんません。

ではまた!

今日も素敵な1日を…

ハワイランキング

ワイキキ生活 2日目★

こんにちは。

ワイキキ生活 2日目

朝ご飯は ナルのサンドウィッチ🥐

f:id:Toyoyo:20260606095922j:imageサラダも付いてお得感抜群!

f:id:Toyoyo:20260606100116j:imageお値段もワイキキにしてはお安いです。

今日は ダイヤモンド ヘッド方面にお散歩です。

途中で オヤツを買ったり

f:id:Toyoyo:20260606100337j:imageダイヤモンドヘッドマーケットのマフィン
f:id:Toyoyo:20260606100334j:image曜日別のメニューです

そぉそぉモンサラットに来たら 是非食べなくちゃ

f:id:Toyoyo:20260606100926j:imageボガーズ カフェのアサイボール

f:id:Toyoyo:20260606101009j:image安定の美味しさです…が、やっぱお高いよねー。オットと私 2人で食べたら 速攻で完食。

散歩中に、

オット『この辺、リクガメさん家じゃん』

私『あっ!リクガメさん家だ!』

お久しぶりの再会🐢

f:id:Toyoyo:20260606101209j:imageお元気そぅでリクガメさん。

f:id:Toyoyo:20260606130058j:image後ろ姿もキュート♡

午後は、ソルト方面にパトロール

f:id:Toyoyo:20260606155941j:image

夕ご飯は Hマートのジョバンニのエビ🦐

f:id:Toyoyo:20260606155544j:image殻付きなので ビニール手袋持参です。

f:id:Toyoyo:20260606155952j:imageお値段です。

ついでに

f:id:Toyoyo:20260606160033j:image韓国たくあん買いました。(オットはたくわん嫌いだけど)明日の朝ごはんは、おにぎり 味噌汁 たくあん(オットはたくあん食べないけど)の予定!笑

f:id:Toyoyo:20260606161947j:image

花火を見て 寝ます⭐️

ではまた!

今日も 素敵な1日を…

ハワイランキング

ワイキキ生活 1日目★

こんにちは。

ワイキキ生活 1日目は

庶民の足、バス(路線バス)のシニアカードを作る事。65歳から作れます。

1日何回乗っても$3

f:id:Toyoyo:20260606051449j:image

無事ゲット♡

で、ダイヤモンド ヘッド様にご挨拶

f:id:Toyoyo:20260606051546j:image

コノズで ポークプレートランチを食べます!

f:id:Toyoyo:20260606052149j:image

なんと、

f:id:Toyoyo:20260606052158j:image11amー2pmまで割引がありました。

ラッキー♡

夜は 安定の

f:id:Toyoyo:20260606052359j:image

ヤミーBBQ ビーフとチキン

f:id:Toyoyo:20260606052546j:image安定の、すんごい量です。

ちなみに、ライス無しは お惣菜4種類なんですが、リクエストすれば5種類入れてもらえました。

f:id:Toyoyo:20260606052642j:imageまぁまぁのお値段。

オットと私、2人でも食べきれませんでした。

ではまた!

今日も良い一日を♡

ハワイランキング

羽田からホノルルへ いざ参る★

こんにちは。

昨日は台風の影響で 大変な事になってましたね。空の便も欠航、遅延で大変な思いをされた方も多いかと。お疲れ様でございました。

さて、

今日から[ワイキキ旅]に出発です!

f:id:Toyoyo:20260604153332j:image

オットと私の二人旅。

今回の旅では オットが ザ バス(路線バス)のシニアカードを作る予定!

後は、の〜んびり散歩したり、海を見てウトウトしたり、初老の旅を満喫する予定です。笑

f:id:Toyoyo:20260604180336j:image

では 行ってきまっす✈️

ハワイランキング

旅準備がめんどくて、滅★

こんにちは。

旅予定があると ウキウキワクワクですね。

我が家も 6月に旅行に行く予定です!

毎日 うきうき♬るんるん♬

っと 言いたいところですが、行く前に

<旅準備>

っと言う 山を登らねばならない。

毎回毎回 気分は

滅!

ひとり旅ならまだしも 今回は オットと私のふたり旅。

f:id:Toyoyo:20260522155047j:image

必然的に 持ち物が多くなるし

荷物チェックも多くなる。

体力 知力 行動力 が衰えているのに…

滅!滅!滅!

しかし ココでくじけるワケにはいかないのだ。出発の日は刻々と迫っている。

私のココロが囁いている。

明日やろぅは、バカ野郎…っと

f:id:Toyoyo:20260525100353j:imageはーーーーーーーーーーっ。

オット『何でも言ってね。手伝うからね』

私『うん、大丈夫!』(ニコニコ)

オットは感づいている。

『手伝う』っと言ったトコロで

全然、微塵も、私がありがたく思ってないコトを。

むしろ、

手も出さず、口も出さず、金だけ出せ!

っと 思っていることを。

オットは、旅立つ1週間前から 私の半径2メートル以内に近づかない。スーツケースにも 指一本触れない。長年の経験から 自ら地雷は踏まないオット。

そぉいぅ賢いトコロもある。笑

数年前に 無印良品でイロイロポーチ的なモノを揃えたんですが

結局 ジップロックやスーパー袋や洗濯ネットが使えたりする。

透明じゃないと 何をドコに入れたか覚えてなくて 全てのポーチをまさぐる羽目に…準備段階から何度もまさぐっていて 非常に効率が悪い。

シニア旅には、オシャレだの ブランドだの 機能的だの 必要ナィ!

中身が見えて 軽い素材(コレ一択) 

まぁ~最悪 現地調達って手もあるし。

日用品、洋服、非常時の薬、食料、、、

日傘はどぉする?超ーーー悩む。

うーーーむ

旅準備 テンション上がる方法 ありませんかネィ?!

f:id:Toyoyo:20260525100630j:image

この山を越えれば・・・楽

この山を越えれば・・・幸

明日やろぅは バカ野郎

呪文のように唱えている 今日この頃です。

 

今日も 素敵な一日を…

ハワイランキング

老後を楽しく過ごす★

こんにちは。

お久しぶりです。

前回の投稿から、5か月。

しかも 今年はまだ1回しか

1回・し・か 投稿していない…

おさぼりするにも ほどがある!

(ちなみに 昨年の投稿数は 4回でした)

サボって サボって サボって参りました。

子供の頃から

長い物に巻かれ、楽な方に流れ、面倒な事は三段跳びで回避し、この歳までのほほんと生きてきた 私。

今年は、10回以上の投稿を目指す!(希望です)

 

さて、

ゴールデンウィークも過ぎ 5月6月はとても過ごしやすい季節。

初夏・・・良い響きですね。

f:id:Toyoyo:20260521120619j:image

お花もキレイに咲き始め

f:id:Toyoyo:20260521120518j:image

新緑もキラキラ輝いて見える。

f:id:Toyoyo:20260521120542j:image

白内障手術を受けたのでさらにキラキラ見える。笑

我が家の主(オット)は 3月末で社会人を卒業し

現在 無職を満喫中。

平日は 日帰り温泉に行き

f:id:Toyoyo:20260521143148j:image

友人と蕎麦をすすって過ごしている。

f:id:Toyoyo:20260521120818j:image

本音を言えば まだまだ稼いで貰いたい(!)

ですが この先 何歳まで生きるか(年金受給できるか)分からないので

細ーーく 長ーーく

不労所得(年金)を頂戴し 元気に生きてくれ オットょ。

f:id:Toyoyo:20260521120829j:image

還暦を過ぎ 謎にあちこち痛みは出るし 水を飲むだけでむせるし 硬い食物は歯が心配でおいそれとモグモグ噛めない。そしてテレビの音量は 確実にアップしている。自動車は制限速度以下で走行し振り返ればヤツ…ではなく後続車が列をなしている。路肩に寄り【お先にどうぞ】はマスト。笑

で、夜は20時にはウトウト眠くなり 21時には ベットに入る。(5歳児っか)

私『とぅとぅ老人グループの仲間入りだね』

オット『あぁ確実に老人だね、無理は禁物!笑 』

私『走るコトなんかもぅ出来ないね』

オット『全力疾走なんかしたら 身体こわれちゃうょ』

段差が無くてもつまずき、転ぶ事は生命にかかわる。

老いるとは かなり過酷なステージだ。笑

だが しかし、

想像以上に毎日が楽しいのだ♬

お金が無くても(無職)機嫌良く日々を過ごせる。

毎日 家の近所を散歩し 週末はオットと美味しいモノを食べに行く。

私『週末は何食べる?和食?麵モノ?お寿司?タイ料理?』

オット『ママの食べたいモノで良いょ』

私『じゃ~タイ料理』

オット『えー辛いのはイヤだな』

私『じゃ~和食』

オット『たっけーじゃん』←値段

私『じゃ~お寿司』

オット『回転ずしは平日ランチがお得だょ』

私『じゃ~お蕎麦』

オット『蕎麦はお昼に食べてるし…』

私『じゃーラーメン(ーー)ブブブ』

オット『うん、では つけ麺行こぉ♬』

f:id:Toyoyo:20260521131324j:image美味しいから良いんですけどね(ーー)ブブブ

まぁ~多少ヤな事があっても オットに怒りを感じても 記憶力も衰えているので すぐ忘れる。(コレ重要!)

毎日 機嫌よく過ごせる脳に感謝。

 

楽しい週末 お過ごしください♬

ハワイランキング

初詣、何を願う・・・★

明けまして おめでとうございます!

2026年 どんな年になるのか?

ドキドキ♡ワクワク🎵

新年を迎えた オットと私。

去年の年末に 東京、横浜を散策して

f:id:Toyoyo:20260104090216j:image帝国ホテル(東京)のバラにうっとり🌹

f:id:Toyoyo:20260104090607j:image横浜の港でのんびり。

2025年は 幸せ時間で 締めくくりました。

 

明けまして 2026年

今年の幕開けは

f:id:Toyoyo:20260105125837j:image

お節で 始まり

大前恵比寿神社に初詣。

お参りするのに 30分くらい並んだんですがネィ。

何を願うか・・・色々悩んだ 私。

宝くじ 当たりますよぅに

↓ 5分経過

新NISA[運用損益]爆上がりしますよぅに

↓ 10分経過

美味しい物をたくさん食べて、旅行にもたくさん行けますよぅに

↓ 20分経過

う~ん…家族が健康で幸せに過ごせますよぅに

↓ 30分経過

で、やはり、イロイロ悩んでも、結局、

世界が平和になりますよぅに

コレ一択ですね。

無事 願った後は

f:id:Toyoyo:20260104092546j:image白馬が吽(口が閉)・黒馬が阿(口が開)

素敵な御朱印を頂戴しました。

f:id:Toyoyo:20260104092427j:image金運 幸福守

欲深い私は もちろん[欲]も神頼み。笑

大前神社の空の上

f:id:Toyoyo:20260105125906j:image

平和になりますよぅに・・・

今年もよろしくお願いいたします☆

今日から仕事始めの方も 多数いらっしゃると思います。

良い一日を(^^♪

ハワイランキング

大晦日★

こんにちは。

お久しぶりです。

皆さま 大晦日いかがお過ごしですか?

月日の経つのは早いもので

あれょあれょと過ごしていたら

いつの間にやら 大晦日になってしまった。笑

自宅でゴロゴロ過ごすのが大好きなオットと私、今年はのんびり過ごした一年でした

が、

9月に ハワイ旅も楽しんだ とても良い一年でした♡

⭐︎2025⭐︎

何事もなく過ごせた事に感謝して

家族で

f:id:Toyoyo:20251231210420j:image

年越しそばを食べ

f:id:Toyoyo:20251231201018j:image

毎年毎年 な・ぜ・か?焦がしてしまうブリカマですが、今年はちょっと成長しまして

f:id:Toyoyo:20251231202332j:image

焦げてない(!)ブリカマを食べながら

紅白を楽しんでおります🎵

年々 昭和世代の私には?感のある紅白。でも見ないと言う選択肢は無いわけで…ちゃんみなさん(?)…の良さがあまり伝わら無かったょ。郷ひろみさんが70歳(エッ!)シンプルに驚き、まぁ〜いろんな楽しみ方で観ています。笑

ポツリポツリ更新のブログにもかかわらず

見捨てず 訪問してくださった皆さま、ありがとうございました(ぺこり)

f:id:Toyoyo:20251231210410j:image

来年も皆さまにとって 幸多き一年でありますょうに☆彡

良いお年を!

ハワイランキング

 

いざ、参る★

こんにちは。

f:id:Toyoyo:20250904174225j:image

今日から 年イチのご褒美旅✈️

昨日から ドキドキ ソワソワ…

挙句には、

私『なんで予約しちゃったんだろう…』

っと 言い出す始末。

オット『良いじゃん!ハワイ!楽しいできなよー!』

お留守番の優しい(!)オットに背中を押され 羽田空港までやって来た。

出国審査通過したら、なんか ウキウキして来ました🎶

お腹もチョッとすいて来たので、

f:id:Toyoyo:20250904174807j:image

お醤油、お出汁をたっぷり飲んで、

いざ 参る!

 

お久しぶりです。命の貯金とは★

こんにちは。

お久しぶりの更新です。

 

前回は 新年のご挨拶でした。

8カ月の間・・・何をしていたか?!

順調に 命の貯金(脂肪)を増やしておりました。

この貯金(脂肪)80歳以降の払い出しになる予定。笑

なんせシニア女子ですので、あちこちのメンテナンスも忙しく

数年前に 両目(白内障)の手術を受け、

今年は 前歯4本をピカピカに治療し、

来年あたりは 高性能補聴器を手にすれば

全て コンプリート☆

(ほんと シニアは金がかかる)

幸いなことに 私、外壁(?)の方はガタが来ていますが

内部(!)は いたって健康。(えへへ)

この暑さでも ガーガーと高イビキでよく眠れるし

何を食べても美味しいし(去年より3キロ増)

オットに

『ママ~増やし過ぎじゃない?貯金。ママの方が腕太いじゃん。笑』

などと言われてますが 全く気にしませんって。

70歳以降は蓄えたくても蓄えられない日が必ず来る。

元々やせ型のオットは 腕 足 首筋 胸 ゲッソリ痩せてきたように見える。オットは私よりチョッと人生の先輩(1年7カ月)オットの変化に

老いるとはこぅいぅコトか!っと。

オットの胃も年寄り(?)の域に入っているので 食も細くなり ヘビーな食事もNO。

あれほどお好きなジャンクフードも卒業しココ1~2年食べていない。シャウエッセン5本が限度、なんとも哀れ…笑

私『パパ、もっと命の貯金(脂肪) 増やした方が良いよ』

オット『ママの腕と足はスゴイね。がっちりで重そぅだね。』

私『命の貯金(脂肪)今 増やさないでいつ増やのょ!メタボは健康の証ょ!』

っと 前向きに捉えておりまする。

 

さて、そんな話は置いといて。。。

来週から9月ですね。

まだまだ 危険な暑さが続いてますが、

避暑(!)と ココロを整える為に あの場所に行こぅ!と計画中です。

もちのろん、オットは置いていきます。

オット帯同だと ココロが整わないので 笑

 

8カ月ぶりにブログを書いて(開いて)余りのサボりすぎに まとまりの無い書きっぷりですが、

9月旅日記を ボチボチ書いていきますので 又お付き合いお願いいたします。(ペコリ)

 

残暑厳しすぎですね。

朝夕 秋の気配など微塵も感じられませんが、

家の周りの 稲穂はぷくぷくに実っております。

f:id:Toyoyo:20250826213403j:image

美味しいお米がたくさん収穫できますよぅに

f:id:Toyoyo:20250827063919j:image

お米の価格が安定しますよぅに…

素敵な1日をお過ごしください☆

ハワイランキング

2025年 健やかな年になりますよぅに★

こんにちは。

七草がゆも過ぎ、今更ですが…笑

新年のご挨拶を申し上げます。

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。(ペコリ)

f:id:Toyoyo:20250108153520j:image

皆さま、年末年始 お元気にお過ごしでしょうか?

昨年より 猛威を振るっている

インフルエンザ A型

年が明け フライング気味に流行り出した

インフルエンザ B型

そして まだまだ安定に患者数を伸ばしている

コロナ…

2025年の目標は

健やかに 一年を過ごす!

さて、さて、無事に過ごすコトが出来るだろぅか…アーメン

2025年、明けてまだ8日目ですが 今のところ元気に健やかに過ごしております。(オット含)

🎍

今年も[福袋おせち]12,345円 を注文しました。

超特大 宝船

f:id:Toyoyo:20250108154045j:imageまさかの一段重(あらま!)

祝い鯛付き

f:id:Toyoyo:20250108153627j:image

ネットで調べたら 22,000円でした。

一段重…ってコトは 、お料理を作らなければならんじゃないか!

毎年 毎年 辞め時に悩む お節料理。

去年末の食材の値段が マジで泣けた。

大好物の酢ダコちゃんは 泣く泣く諦めたょ…

(TωT)ぴえん。。。

f:id:Toyoyo:20250108154107j:imageやっぱ 一段重って、ゴージャスさに欠けるゎ。奥に映るローストビーフのがゴージャスじゃん!?

f:id:Toyoyo:20250108153644j:image

紅白かまぼこ、キャロットラペ、松前漬

f:id:Toyoyo:20250108153651j:image皿が若干、スカスカ感…きゅうりがバカ高くて一本しか買えませんでした(しょんぼり)

ローストビーフは お肉屋さんクーポン券を使って2,000円引きでゲット

f:id:Toyoyo:20250108153700j:image一応 国産牛にしたのでメチャ美味!

レンコン、鶏肉、山芋

f:id:Toyoyo:20250108153708j:image節約感が隠せません。笑

ホタテお刺身(ふるさと納税

f:id:Toyoyo:20250108153714j:image酢ダコを諦めたので ホタテは爆食い。(許してにゃん)

生ハムサラダ(ふるさと納税

f:id:Toyoyo:20250108153720j:image

サーモンのレモン焼き

f:id:Toyoyo:20250108153727j:image

杏仁豆腐

f:id:Toyoyo:20250108153737j:imageコレは我が家の定番なので…シャインマスカット&いちごは贅沢に♡

お雑煮

f:id:Toyoyo:20250108153747j:image

いつもは 3日間くらい食べ続けるのに 今年は1日で食べきれた。(だって、福袋おせちは 一段重なんだもん)

f:id:Toyoyo:20250108153759j:image

2日目からは ハンバーグ(ふるさと納税)焼いたり、

f:id:Toyoyo:20250108153807j:image

鮭(ふるさと納税)焼いたり、普通のご飯を食べた我が家。

今年の年末年始は オットも私も9連休だったのですが どこにも出かけず 自宅でテレビ鑑賞の日々を過ごした。まぁ~インフルエンザ&コロナに感染しなくて良いですけどネィ。

そ・し・て!

2025年、毎日の食卓はふるさと納税様様です。笑

よいお年をお迎えください★

こんばんは。

2024は どんな年でしたか?

2025は どんな年になるかしら?

f:id:Toyoyo:20241231214359j:image

楽しかった思い出、嬉しかった思い出を2024年の箱にしまって

悲しいコトや心が折れてしまうコトも2024年の箱にしまって

もぅすぐ明ける

2025年の箱が 素敵なコトでいっぱいの

良い年になりますよぅに⭐︎

f:id:Toyoyo:20241231213230j:image

🌈

🌈

12月31日

紅白歌合戦を観ながら

f:id:Toyoyo:20241231215258j:image

年越し蕎麦を食べ、

昨年同様、コゲ気味の

f:id:Toyoyo:20241231215625j:image

ブリカマを食べ、

[ウルトラソウル!]で、盛り上がっております🎵🎵🎵

 

今年もこの拙いブログにご訪問いただきまして ありがとうございました。

f:id:Toyoyo:20241231221519j:image

では 良いお年を👋

JAL派 赤組マイラーなので<JALふるさと納税>で注文した 2024★

こんにちは。

さて、今年も残すところ後わずか。

数年前から ポチっている<ふるさと納税

今年も ポチりました、オットが。

オット『ママ~、何かほしいモノある?』

オット『選んどいてー!』

オット『リストアップしといてー!』と

ほんと…うるさい。勝手に 選べば良いのに

オット『一緒に 選ぼうぜ!』

って言ってくるんだけど、オットとパソコン見ながら アレコレ選ぶなんて 軽い拷問(!?)でしかない。笑

だがしかし、食材など とても助かっているのも 事実。

今年一年、度重なる値上げで

ダメージ受けまくり(✖ω✖)

白目むきまくり(〇ω〇)

の毎日。この先もドンドンドンドンドンドンドンドン値上げは止まらぬ予感。

一応我が家は JAL派[赤組マイラー]なので、<ふるさと納税>を2年位前から JALサイトから選んでるんですが、ぶっちゃけマイル貯めても 旅に出る予定は立てられない。マイルだけ貯めてどうするん?

ふるさと納税>は実質2,000円しか かからないんですけれど 税金の先払いなので寄付金をカードで支払う。損はしてないんだけど、損してる感じがするのは 私だけだろうか…来月のガードの支払い額を考えると そんなに楽しんで選べないんですよネィ。

オットの隣で

私『あ~いいんじゃない。』

私『う~ん、それもいいんじゃない。』

と、適当に選んだお品が コチラ ↓

お正月用に

f:id:Toyoyo:20241223141307j:imageホタテ貝柱 特大なので 期待も特大♡

夕ご飯のオカズ用に

f:id:Toyoyo:20241223141311j:image

鮭の切身
f:id:Toyoyo:20241223141304j:image焼いて食べたら メッチャ美味しかった。

オットは バンバーグがお好きなので
f:id:Toyoyo:20241223141300j:image極ふわハンバーグ。肉汁が凄いです。

お正月のオードブル用に注文した生ハム詰め合わせ

f:id:Toyoyo:20241223141314j:image

冷凍保存して チョビチョビ食べてるんですが

f:id:Toyoyo:20241223141318j:image余りの美味しさに もぅ無くなりそうです(ヤバい)

コレも又、お正月用に

f:id:Toyoyo:20241223141447j:imageお餅を注文しておきました。真空パックですので 賞味期限は長いです。

ドレッシングも注文してみました。
f:id:Toyoyo:20241223141450j:image

賞味期限 2025.05.02
f:id:Toyoyo:20241223141454j:image少し甘めのドレッシングなので お酢を足して 使用してます。

定番の はちみつ
f:id:Toyoyo:20241223141501j:image

賞味期限 2027.03.31
f:id:Toyoyo:20241223141505j:image実は…去年のふるさと納税で注文した蜂蜜 そっくりそのまま残ってる…大丈夫、ちゃんと消費します!

我が家の定番 梅干し

f:id:Toyoyo:20241223141509j:image

オットは 梅干しおにぎりが大好きなので ホントに梅干しは助かっております、ハィ。

今年は 蕎麦(乾麺)も注文してみました。

f:id:Toyoyo:20241223141458j:image

日持ちもするし、常温で保管出来るので◎

で、

全然 注文した記憶がナイんですが、

f:id:Toyoyo:20241223141440j:image

ある日、突然、大量の冷凍うどんが 届いた!

冷凍庫が パッツンパッツンなのに。
f:id:Toyoyo:20241223141444j:image

大量の つるつるうどん(!ω!)

注文履歴を確認したら注文してあった。なんか…オットに、

私『鍋の〆はうどんだよね~』

って 言ったような?気がする…笑

何点かまだ来て無いんですが、もぅ冷凍庫は定員オーバー。

今年の目玉[冷凍クラムチャウダー

も注文してあるんですが、発送が三ケ月後なので 来年のお楽しみです♬

早く うどんを食べて冷凍室を空けなければ…

土日は チョッと早めにオットと大掃除をやりまして、年末はのんびりしようかなっと。インフルエンザも流行っているよぅですので 皆さま お気をつけ下さいまし。

手洗い、うがい、マスク、出控え…

健康で 今年一年を締めたい!