こんにちは。
さて、今年も残すところ後わずか。
数年前から ポチっている<ふるさと納税>
今年も ポチりました、オットが。
オット『ママ~、何かほしいモノある?』
オット『選んどいてー!』
オット『リストアップしといてー!』と
ほんと…うるさい。勝手に 選べば良いのに
オット『一緒に 選ぼうぜ!』
って言ってくるんだけど、オットとパソコン見ながら アレコレ選ぶなんて 軽い拷問(!?)でしかない。笑
だがしかし、食材など とても助かっているのも 事実。
今年一年、度重なる値上げで
ダメージ受けまくり(✖ω✖)
白目むきまくり(〇ω〇)
の毎日。この先もドンドンドンドンドンドンドンドン値上げは止まらぬ予感。
一応我が家は JAL派[赤組マイラー]なので、<ふるさと納税>を2年位前から JALサイトから選んでるんですが、ぶっちゃけマイル貯めても 旅に出る予定は立てられない。マイルだけ貯めてどうするん?
<ふるさと納税>は実質2,000円しか かからないんですけれど 税金の先払いなので寄付金をカードで支払う。損はしてないんだけど、損してる感じがするのは 私だけだろうか…来月のガードの支払い額を考えると そんなに楽しんで選べないんですよネィ。
オットの隣で
私『あ~いいんじゃない。』
私『う~ん、それもいいんじゃない。』
と、適当に選んだお品が コチラ ↓
お正月用に
ホタテ貝柱 特大なので 期待も特大♡
夕ご飯のオカズ用に

鮭の切身
焼いて食べたら メッチャ美味しかった。
オットは バンバーグがお好きなので
極ふわハンバーグ。肉汁が凄いです。
お正月のオードブル用に注文した生ハム詰め合わせ

冷凍保存して チョビチョビ食べてるんですが
余りの美味しさに もぅ無くなりそうです(ヤバい)
コレも又、お正月用に
お餅を注文しておきました。真空パックですので 賞味期限は長いです。
ドレッシングも注文してみました。

賞味期限 2025.05.02
少し甘めのドレッシングなので お酢を足して 使用してます。
定番の はちみつ

賞味期限 2027.03.31
実は…去年のふるさと納税で注文した蜂蜜 そっくりそのまま残ってる…大丈夫、ちゃんと消費します!
我が家の定番 梅干し

オットは 梅干しおにぎりが大好きなので ホントに梅干しは助かっております、ハィ。
今年は 蕎麦(乾麺)も注文してみました。

日持ちもするし、常温で保管出来るので◎
で、
全然 注文した記憶がナイんですが、

ある日、突然、大量の冷凍うどんが 届いた!
冷凍庫が パッツンパッツンなのに。

大量の つるつるうどん(!ω!)
注文履歴を確認したら注文してあった。なんか…オットに、
私『鍋の〆はうどんだよね~』
って 言ったような?気がする…笑
何点かまだ来て無いんですが、もぅ冷凍庫は定員オーバー。
今年の目玉[冷凍クラムチャウダー]
も注文してあるんですが、発送が三ケ月後なので 来年のお楽しみです♬
早く うどんを食べて冷凍室を空けなければ…
・
・
土日は チョッと早めにオットと大掃除をやりまして、年末はのんびりしようかなっと。インフルエンザも流行っているよぅですので 皆さま お気をつけ下さいまし。
手洗い、うがい、マスク、出控え…
健康で 今年一年を締めたい!
