Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To ウニ&イクラ丼★

こんにちは。 先日 義母の法要を 内輪だけで済ませた。 ホントに 内輪だけでしたので お寺、お墓だけで済まそぅと… だが しかし、 こんな時でも無いと 家族で外食に行くチャンスなど無い。 そんな訳で お久しぶりに 家族で外食して来ました。 るん オットの…

干し芋 作り★

こんにちは。 さて Toyoyo農園で収穫した チョッと ブサイクな 紅はるかちゃん 今年の目標のひとつ、 干し芋作り に挑戦です! 先ずは、お芋ちゃん達を 大きい芋(チーム横綱) と、 小さい芋(チーム出川) に 分けます。 (※画像 お借りしました。) ・ ・…

梅とプラムの 剪定★

こんにちは。 昔のことわざで 『桜切るバカ 梅切らぬバカ』 っと 言うものがあります。 あまり 深くは分らないが 梅は剪定した方が良いらしぃ。 早速 オットは 梅とプラムの剪定をやり出した。 オット、 You Tube先生で 学習して 初めての 剪定作業。 さて …

オットの大人買い★

こんにちは。 少しずつ 少ーしずつ オットが 東京に戻りつつある今日この頃。 先日、 チラッと東京に帰っていた オット。 何やら 大きな紙袋を提げて 栃木の自宅に帰ってきた。 ・ ・ 嫌な予感。(-ωー) ・ ・ 駒込の 『中里』さんで ・栗蒸し羊羹 4本 ・…

Toyoyo農園 収穫祭★

こんにちは。 お久しぶりです。 もぅ すっかり <秋>も過ぎ <初冬> でございます。 カレンダーも 残り2枚… 今年は ハワイに 行けず 韓国にも 行けず 山活(山登り)も 行けず ひたすら 畑を耕した。 ワケですが(笑) とぅとぅ この日がやって参りました…