Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を・・・★

おはようございます。 今年も あっ!と言う間の 一年でした。 6月には ハワイに 行けたし、、、 (来年も ハワイに 行くぞぉー!) 秋には 韓国にも行けました。 (次回は 三泊四日で 行くぞぉー!) 日々の生活は、 相変わらずの 薄っぺらい一年でしたが …

オットからの年末プレゼント★

こんばんは。 年末休暇に入った オットとツマ。 ゴロゴロ過ごすのは もったい無い! と 言ぅコトで ぷらり散歩 行って来ました。 銀座の歩道は キラキラ✨ 赤坂で オット おススメの 火鍋を頂きました。 私 初 火鍋です。 唐辛子が 浮 い て い る。 見ただけ…

<ふるさと納税>2016★ その④

こんにちは。 今日も、 ポツリ ポツリ と 届いている <ふるさと納税>お礼のお品のご報告です。 ハラハラと 待ち焦がれていた お餅 ですが、 昨日 無事 届きました。 山形県庄内産 <杵つき でわの餅> まる餅と角餅のセットです お正月に 間に合いました。…

元町は 未知の世界だ!ココでもハワイ見っけ★

おはようございます! 青春18きっぷ グリーン車の旅☆ 昨日の続きです。 中華街から 元町へ。 ロンドンバス 走ってます。 ムムム! オシャレだ。。。 軒先に 本物のレモン! 私 木に生ってるレモン 初めて見たょ。。。 ちなみに… 私の生活圏では、 ゆず と…

横浜で ハワイの香りが・・・★

おはようございます! 昨日は 青春18きっぷを使って 日さん(娘)と横浜 都内に行って来ました。 すごい発見を してしまった! 普通電車 グリーン車が乗れる!!! (別料金かかるけど。) ・・・日さん(娘)は 知っていたもよぅ。 (早く 教えろぉぉぉ。…

<ふるさと納税>2016★その③

おはようございます。 ☆クリスマス ウィーク☆ 毎日 ツリー点灯式 ひとり寂しく やってます。 さて、 『ふるさと納税』 お品の続き… うーーーん。 また 魚の卵か。。。 箱 オープン! また キミか・・・ 冷蔵庫の中は、 キミの親戚が たくさんいるょ。 若干 …

ひと足お先の クリスマスパーティー★

おはようございます。 昨日は ひと足お先の クリスマスパーティーでした。 と 言っても 私ではありません。 日さん(娘)の 女子会パーティーです。 パーティー会場は 我が家。 平日は 娘との二人暮らし。 いつも 晩ご飯は 永谷園のお茶漬けか、納豆。 あ。…

カハラモールのクリスマスイベント★

こんにちは。 ホノルルマラソン&レースデーウォークに 参加された皆さん お疲れ様でした。 お天気は 良かったみたいですね。 <Mr.JJからのハワイ便り> 12月11日 マンションから見た アラワイゴルフコース。 夏と違って 雲が厚いですね カハラモールのク…

高尾山で富士山に ご挨拶★

おはようございます。 今年 最後の遠足。 『高尾山』 に 行ってまいりました! 女子旅 登山部 と言いながら、 行きも 帰りも もちのろん、 ケーブルカーに乗車☆ と 言ぅ ポンコツぶりです。 おチビちゃん達、 おばちゃん達も 混ぜておくれ! 終わりかけの紅…

リンゴの季節です★

おはようございます。 これからの季節・・・ 北風ぴゅーぴゅーで 枯葉 砂埃が舞いまくって、 コンタクト愛用者(私)には ツライ季節の到来です。 伊達メガネを買ってみたんですけど、 なんか イマイチ。。。 ショップ店員のように、 可愛くならないのは な…

<ふるさと納税>2016★その②

おはようございます。 今回の<ふるさと納税> 去年の失敗を踏まえて、(記事★) 11月中に ご注文してみました。 そしたら、 ピンポーン!ピンポーーーン!っと、 お礼の品 すぐ来てしまった… お正月用にと ご注文したのに。。。 このままでは、 正月前に完…

<ふるさと納税>2016★その①

おはようございます! とぉとぉ… 12月突入です。 2016年を締めくくる 話題は、、、 パンパカ パーーーン!っと <ふるさと納税> 結果発表です。 (また です。すんません。) 今年も 去年に引き続き、 <食べ物>ばかりです。 お礼のお品 を 楽しみに待ちま…