Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2016★ その④

こんにちは。

今日も、 ポツリ ポツリ と 届いている <ふるさと納税>お礼のお品のご報告です。

ハラハラと 待ち焦がれていた お餅 ですが、 昨日 無事 届きました。 003 山形県庄内産 <杵つき でわの餅>

まる餅と角餅のセットです お正月に 間に合いました。 ホッ!

和歌山 みかんです。 010 ありがとう 吉宗くん!

013 GUNさん みかんです。 012 ちなみに、、、 剥かないと食べられませんょ。

006 紀州 南高梅

去年は 小梅ちゃんも 注文したんですが、 我が家では 不評だった為 今回は 普通サイズを 注文。

この 梅干しちゃん すごーーーく すっぱい

最近の梅干しは はちみつ味だったり 塩分控えめだったりで ちょっと パンチがないなぁー。と思っていたのですが、 この梅干しは パンチあり過ぎ! 食べると顔が ブサイクになります。 024 すっぺっっっ!!!

まだ 届いてないお品が 何点か ありますが、 来年のご報告になるかと 思われます。

今年も 残り3日間。 お掃除 お料理 年賀状(まだ書いてない…) 私の 不得意分野。。。

年賀状については 今年も 後出しジャンケン方式>採用です。 年々 減って良いですょ。 (カミングアウトして大丈夫か。私!?) ・・・人間失格です。

さっ 忙しい年末ウィーク、 風邪 ノロウイルス ご注意下さいまし。

今日も 笑顔で過しましょ