Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

肉とホタテと鯛と…メンタルクリニック★

こんにちは。

年末から風邪をひいてしまった日さん(娘)

喉がパンパンに腫れて痛いため 大好きなフルーツも食べられなかった。

1月1日のおせち料理(他)もあまり食べられず、

日さん『お雑煮は 汁だけで!お餅は要らない…』っと。

年明けから 汁だけをすすり 不憫な子。 

翌、1月2日は 【箱根駅伝:往路】

朝から 画面(日テレ)にかじり付いていた私。

日さん『お腹 空いたぁ~』

母(私)『何か食べたいものある?[おせち料理]なら残ってるけど。』

日さん『おかゆが…食べたい…』

そらそうでしょ。風邪っぴきだもん。[おせち料理]は ハードル高いよね。

母(私)は 横浜で戦っている(←仕事)娘の為に 正月からおかゆを作って差し上げた。年末に 慌ててポチッた[ふるさと納税]の鮭もあったので

f:id:Toyoyo:20240110145645j:image焼いて差し上げました。

で、

翌 1月3日は【箱根駅伝:復路】

又、朝から画面(日テレ)にかじりついていた私。

母(私)『今日 何か食べたいものある?』

日さん『う…ん…ステーキか、お刺身!』

雑煮の汁→おかゆ→ステーキ&お刺身

日さんは 順調に回復していた。笑

実は 私も[おせち料理]←食べ飽きていて…別なモノが食べたかったのだょ。

ステーキ肉とお刺身を オンボロ車で買いに行きましたょ。笑

1月3日夕ごはん♬

先ずは サラダを食べつつ、

f:id:Toyoyo:20240110145752j:image

メインのステーキ(♡ω♡)

f:id:Toyoyo:20240110145708j:image

文句なしに美味い!イャ美味すぎる!

f:id:Toyoyo:20240110145720j:image

白飯にあうぅうぅぅー!

続いては、

ツヤテカ ホタテと鯛のお刺身(♡ω♡)

f:id:Toyoyo:20240110145734j:image

私の中で お刺身と言えば この2点!

ホタテは 厚みがあったので半分に切り、

鯛は柵で買って 薄切りに。残ったら鯛茶漬けにしょっと♬

f:id:Toyoyo:20240112145626j:image

ホタテ&鯛←どちらもペロリと食べちゃった。

絶対 美味いヤツ!鯛&ホタテは裏切らない!白飯に合わないハズが無い!

無念…鯛茶漬けまで イケなかった。

デザートもちゃっかり ご用意しました(♡ω♡)

f:id:Toyoyo:20240110145906j:image

日さん(娘)リクエストの1月3日の夕ご飯でした。

っと、ココまでの話だと ただのバカ親(母)の話になっちゃいますが…

実はですね・・・

最近の日さん(娘)は 仕事が大変ハードで…毎日23時頃まで仕事しても終わりが見えず、朝も8時に出社しても 仕事の終わりが見えず…

いわゆる[無理ゲー]らしい。

※無理ゲーとは[過酷な条件、設定の為クリアが困難なゲームに対して言われる言葉で、ゲーム以外でも同じ意味で使用される場合がある。]

2023年の最後の出勤日も 20時過ぎまで仕事して

2024年の最初の出勤日も 23時まで仕事したらしぃ…

私『大丈夫?メンタルやられてない?』

日さん『朝から涙がでちゃうんだょね…お腹も痛いし…』

私『あらら!大丈夫?大丈夫ぅぅぅ?』

日さん『うん 大丈夫…メンタルクリニックの予約入れといたから。今週末 一応 受診して来るね。』

私『メ・ン・タ・ル・クリニックぅーーー!?

子供の頃から 日さん(娘)は おとなしくて真面目。←長子あるある。コミュニケーション能力も低いので 詰められると言葉が出て来ない。煽って来る相手に煽り返せない。しかも 独り黙々と 頑張るタイプ。(私と真逆)

最大の弱点は、要領が悪い。笑…えない。

ココロが 疲れちゃってるんですね。

ココロも 風邪ひいちゃったんですね。

ココロは 目で見えないので、チョッと心配です。

では また。