Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

明けましておめでとうございます★

こんにちは。

改めてまして、

明けましておめでとうございます☆

f:id:Toyoyo:20220101124340j:image

【元日】と言えば…主婦が 頭を悩ます日。そぉです。

【おせち問題】

毎年 悩む案件、『どの程度の おせちを準備するべきか?』この【おせち】外注すると結構なお値段。でも 自分で作るとなると【おせち】の材料費もバカにならない。買うか?作るか?外食しちゃうか?ぶっちゃけ 今の世の中 正月でなくても 美味しい物はいつでも たらふく食べられる。しかも コンビニは365日営業しているし 今更おせち料理など作らなくても全然 オッケーな世の中。なのに、なのに、なのに、何故か オットは お正月のド定番を食べたがるのだ。黒豆が死ぬ程好き、とか 伊達巻食べないと死んでしまぅ、って事なら 優しいツマは腕をふるって作ろうではないか。っと1㎜位は 思うけど。

だが しかし、今はオットと私の二人暮らし。おせちを作ったところで 食べきれるワケが無い。しかも 今年はf:id:Toyoyo:20220101124456j:image晦日まで 横浜で遊んでたし…

案の定 31日の夕方はスーパーマーケットに駆け込んだ。

f:id:Toyoyo:20220101122852j:imageスーパーって 神。

f:id:Toyoyo:20220101122925j:imageおせちセット♡

今朝は スーパーで買った おせち料理を盛り付けるだけ。(るん)

ん・・・。

エッ・・・!

f:id:Toyoyo:20220101123530j:imageギョエェェエェー!

犯人に告ぐ。速やかに 自首しろ』

まぁ、今日は正月。何事も穏やかに…

オードブルを皿に盛りf:id:Toyoyo:20220101123959j:image

生ハム トマトはチョッと可愛くf:id:Toyoyo:20220101124055j:image

スーパーのお惣菜を並べれば、

f:id:Toyoyo:20220101123202j:image私って 天才!(笑)

f:id:Toyoyo:20220101123924j:image

そんな訳で 今年も 時短料理(!?)アップしていきますので よろしくお願い申し上げます。(爆)