Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

かぼちゃは 努力と根性が必要です★

こんにちは。

先日のブログで ピッコロさんになってしまうんじゃ?っと心配しながら 毎日コツコツ摂取している緑色の野菜たち

f:id:Toyoyo:20210817184345j:image(本日の収穫野菜…↑ 誰かいりませんか?)

最近は 少々 失速気味ですが、、、ね。オットと私、3年分の野菜を食べた。っと思う(笑)

お盆は 引越しやナンダカンダで畑に通えなかった オット。野菜地獄から解放されたツマ(るん)

で、

久しぶりに畑に行ったオット、かぼちゃが ガンガン実っていたらしぃ。ありゃりゃ。

f:id:Toyoyo:20210817164133j:image

今現在 オットと二人暮らし。かぼちゃ一個を切ってしまうと 消費するのが ホント大変なのだ。スーパーでも大抵1/4にカットされて売られてますよね。かぼちゃ一個を消費するのは、

f:id:Toyoyo:20210817190207j:image星飛雄馬のよぅな!?努力と根性がいる訳ですょ。かぼちゃは カットしなければ 3ヵ月くらいは 保存できますが、カットしてしまうと 足が早い。(腐りやすい)

昨夜は 1ヶ月前に収穫済みのかぼちゃを

f:id:Toyoyo:20210817185515j:image試しに一個 切ってみたんですが…まぁ 黄色を通り越してステキなオレンジ色のかぼちゃでした。

f:id:Toyoyo:20210817184758j:imageが、切ってしまったからには、なるべく なるべく なるべく 早くかぼちゃを消費しなくてはならぬ。

昨夜の夕ごはんは…自称<かぼちゃ祭り>

・かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁

・かぼちゃの煮物

かぼちゃサラダ

このレパートリーの無さに自分でもチョッと呆れ返ってますが(笑) オットは文句も言わず 黙々ともぐもぐと かぼちゃを食べていた。あまりにもナメた かぼちゃだけのおかずだったので、オットが星 一徹に豹変し

f:id:Toyoyo:20210817164152j:image(※画像 お借りしました。)

テーブルひっくり返されるかと ひやひやしましたが 至って平和なお夕食でした。(ホッ)

たった 3株のかぼちゃの苗を植えただけなのに

f:id:Toyoyo:20210521123826j:plain

30コくらい実っている かぼちゃ。

オットもこんなに実るとは思ってなくて かぼちゃの入ったコンテナを覗きながら  

オット『来年は かぼちゃは2株でいいかなぁ~』

ツマ『えっえっえっ!本気で言ってます?』

かぼちゃを 親戚、ご近所、会社に配って歩いている私の身にもなって頂きたい!

f:id:Toyoyo:20210817190239j:image

だが しかし・・・私のナメた

かぼちゃフルコース

黙って食べてくれるオットに

『来年は かぼちゃ植えないでね。』

っとは 口が裂けてもいえませんです。はぃ。

私 今度はピカチューみたいに 黄色になってしまいそぅです。

f:id:Toyoyo:20210817164520j:image

お久しぶりの登場 GUNさん☆ お盆で我が家に帰って来ました。(多分)

肌寒い日が続いておりますが 明日はやっと晴れそぅですね。溜まりに溜まった洗濯物を ヤッツケましょう!