Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Oisixの[大戸屋]コラボ商品を注文した話。

こんにちは。

お久しぶりです。

もぅ 10月ですね。

ついこの間、令和5年が 始まったかと思ったら

令和6年が  すぐそこに・・・

感覚的に 365日が光速(?)の速さで過ぎております。

前回の投稿が 6月30日。

いつの間にか 秋場所も過ぎ、

只今 11月場所に向けて 身体を作っております。笑

さて 

現在 我が家は オットとふたり暮らし。

子育て中は 食事の用意もそれなりに楽しかった、ワケですけれど

今は ホント マジで(!)食事の用意が おっくうで おっくうで。

特に 土日などは

オット『今日の ご飯は何かな?』

私『えっ!食べるの?ご飯?今、私…お腹空いてないんだけど』

母と言う生き物は 子供の為には どんなに疲れていても、体調が悪く 熱があろうとも セッセとご飯を作るけれど、今の私(ツマ) メッチャ元気で、メッチャひまでも、ご飯の準備したくナイのはなんでだろ? すまぬオットょ。私(ツマ)は 自分の都合を最優先する 生き物になってしまったょ…

しかも シニアになると 1日三食にはこだわりが無いの。

で、我が家の休日は、

『食べたい時に 各自食べる。』

うちのオットは 優しいので

土日は 文句も言わず 台所の隅で カップ麺をすすっております。笑

ちなみに、最近のオットのお気に入りは QTTA

オット『ママ、このカップ麺 時間がたっても麺がもちもちで美味しい♡ママのも買ってあるから 後で 食べてみて。』

こんな時 つくづく思うのは

ほんっと あんたと結婚して良かったょ。笑

朝からカップ麺をすする オットをチョッと不憫に思った私、ある広告に目が留まった!

ネットニュースを開いたときに 表示される広告。

あの結構 目ざわりでジャマな広告ですが、

ステキな広告が 表示されていた。

大戸屋コラボ おためしセット

6,400円相当が

1,980円!

皆さま Oisix ご存じでしょうか?

おしゃれママさんが 購入している 宅配食材。

コレは コレは 注文するしかあるまい。

【ひと家族 一回限り】

ですので 次回からは それなりの金額がかかるかと。

まぁ、一回限りとは言え お得!お得!

早速 ポチッりました。 

(ちなみに ポチッたのは 9月下旬。今頃のご報告で申し訳ありません。なんせ ホラ、11月場所にむけての 身体つくりが忙しくて…爆)

 

ジャジャーーーン♬

f:id:Toyoyo:20231017090236j:image

何が出るかな♬

想像より はるかにデカい箱が届いた!

f:id:Toyoyo:20231017090259j:image

何が出るかな♬

食材は 2名分。(いいね!いいね!)

・鶏むねと野菜のさっぱり黒酢

・ねぎとシイタケのとろみスープ

f:id:Toyoyo:20231017090503j:image

 

・さばのみぞれ煮

・さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

f:id:Toyoyo:20231017090521j:image

 

・ケールのチーズナッツサラダ

f:id:Toyoyo:20231017090525j:image

 

・もっちりほおばり餃子

f:id:Toyoyo:20231017090557j:image

 

・野菜ジュース 2本

・ウィンナー

・トマトソースのミートボール

・ツナフレーク

・野菜生揚げ

・かぼっコリー(生で食べるかぼちゃ)

 

・とろーりなめらかプリン

f:id:Toyoyo:20231017090612j:image

箱の中身は こんな感じです。

1,980円なのに ぎゅーぎゅー美味しそうなモノが 詰まっておりました。

ココ最近 全てのモノが値上がりして、スーパーマーケットで(〇”〇)白目むきっぱなし、私のお財布が『ゲロゲロゲロゲロゲロ!』っと悲鳴を上げている昨今 とてもありがたい商品です。

神です。Oisixさま。

だが しかし

【ひと家族 一回限り】

1,980円だもの。そりゃそうだ。。。

次回は 実食編です。

 

今日も 良いコトありそぅな…♬