Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ミステリーなシュロの木★

こんにちは。

わが庭に シュロの木が一本生えている。

f:id:Toyoyo:20210428083533j:image

このシュロの木 誰も植えていないんです。オット曰く

『どっかから 種が飛んできたんじゃん。』

たぶん 鳥のフンかなぁ?まぁ我が家に生えたのも何かのご縁。で、10年位ほっといたら 立派に成長してしまったミステリーなシュロの木。

f:id:Toyoyo:20210428083444j:image

シュロの木は 上にどんどんっと成長する木。なので 木が成長しないよぅに ワザと葉っぱを切らずに ボゥボゥ生やしてます。が…しかし…毎年 確実に上へ上へと成長している。「何かのご縁…」などと悠長なコトを言っている場合では無い程、成長してしまった。

f:id:Toyoyo:20210428083618j:image

ボゥボゥ伸びた葉っぱのミステリーシュロちゃん 夜中に歩き出しそぅで 恐怖にさえ感じる。(ゴクリ)

んーーーーーっ!

なんと 花まで咲き始めたではないか。

f:id:Toyoyo:20210427101232j:image

その花が ナンともキモイ!かなりキモイ!

f:id:Toyoyo:20210427085131j:image

うわぁ うわぁ うわぁ

ってなる程キモイ!

コレって<花粉>が超~飛ぶんじゃないか!?さて どぉする?どぉする?花粉症ではないけれど 見ているだけでムズムズしてくる。(へぇーくしょん。)

ツマ『シュロの木 どぉするの?』

オット『うーーーん。』

ツマ『これ以上育っちゃうと 業者にお願いしないと無理かもょ。』

オット『うーーーん。』

ツマ『花も・・・気持ち悪いょ。』

オット『うーーーん。』

なんか 煮え切らないオット。まさか…この期に及んで このドコから飛んできたか分らないミステリーシュロちゃんに 愛着を持ってしまったのか!?確かに 庭にシュロの木一本生えているだけで<南国><トロピカル>なイメージ。しかし 我が家は南国でもなければ リゾート地でもなぃ。田んぼに囲まれた一軒屋だ。これ以上育ったら オットと私では手に負えない。

私がぎゃーぎゃー騒ぐので 昨夜はオット YouTubuで 【シュロの木伐採】を観てお勉強しておりました。

で、

オット『ゴールデンウィークにシュロちゃん伐採するょ。ママ 手伝ってね。』

ツマ『御意。』

まぁ ゴールデンウィークは何も予定がナィし、緊急事態宣言(東京、大阪、京都、兵庫)でもあるし、連休は ミステリーシュロちゃんと格闘致しますょ。(T^T)グスン。

今日も笑顔で 過ごしましょ。