Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

女はつらいよ★~イビキ編~

こんにちは。

オットは ココ数ヶ月 仕事のストレス!? 更年期!? からの<睡眠障害>に悩んでいる。 071 病院で 薬を処方してもらっているが なかなか 改善されない。 夜中に ベットで 携帯をみたり 台所に お水を飲みに行ったり ワサワサと 眠れぬ夜を過ごしている…らしぃ。

オットが ポツンとつぶやいた。 『ママ(私)はスゴいょ。寝落ちするのに1分かからない。うらやましいょ。』

まぁ~確かに いつも ベッドに入った後の 記憶がナイ。 ベッドに横になったと思ったら いきなり 朝になってるもん。(笑) ・ ・ で、 ・ ・ 判明した 事実。

どうやら 私 <イビキ> を かくらしぃ。

まさか・・・ オットの睡眠障害の原因は・・・ 私のイビキ(汗 汗 汗) イャ そんなコトは無い。 平日 オットは東京で生活している。(ホッ。)

ネットで検索した結果 <イビキ>←コレもどぉーやら 女性の更年期によるモノらしぃ。 『加齢による筋肉(舌)の低下で 喉に舌が落ち込み 呼吸を妨げる。』 ツライね。 大人の女は。 ・ ・ 一応 オットに聞いてみた。

ツマ 『朝 起きると喉がガラガラするんだけど、 私 もしかして<イビキ>かいてる?』

オット『寝てる時ぐらい思いっきり<イビキ>かきなょ。 寝れるってコトは 良いコトだょ。』 ・ ・ ガーーーン。 ・ ・ オットが 否定も肯定もしないと言うコトは

か ・ な ・ り

<イビキ>を かいているってコトだ

うーーーむ。 厄介だな。

早速 『いびき対策アプリ』で 自分の就寝中のイビキを録音してみた。

 

img_5794.png なっ なっ なんじゃ!この数値は!

猛獣が寝てた?

っと 思われるレベルだ。 ・ ・

まずい。

ヒジョーに まずい!

・ ・ 早速 携帯で いびき 原因 防止 予防 検索してみた。

結果 『横向き寝が良い!』らしい。 速攻 ニトリで <横向きマクラ>買って来ましたよ!!! img_5795.jpgimg_5796.jpg (※画像 お借りしました。)

かなり 巨大なまくらだか 背に腹は変えられない…。 で 早速 使ってみましたょ。

img_5792.png

良い!

ヒジョーに 良い ・ ・ ココで問題が ひとつ。 一応 来年の6月 毎年恒例の 169 <オットと二人旅@ハワイ2020> 予約済みなのですが、 ・ ・ この 『横向き巨大マクラ』 どぉー考えても、 持参するのは 無理だよねぇー。 071

まずい ヒジョーに まずい!!!

今日も 笑顔で過ごしましょ