Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットの 長ーい夏休み★

こんにちは。

オットは 今年 3月のお誕生日で 無事 60歳を迎える。

017 めでたい 還暦 です。

そして そして 3月31日を以って

定年退職 致します。

世の中が 継続雇用を推奨している中 60歳で スッパっと 会社員を辞めるのだ。 中々 男前!?な決断ですネィ。

去年からコロナ禍で 在宅勤務が続いていたオット。 夫婦で 老後について話し合いをしていた。

オット 『60歳になったら どぉーしよぅ?』

ツマ 『人生80年って言っても 元気に遊べるのなんて せいぜぃ70歳までだょ。 60歳で会社辞めても 後10年しか遊べないんだょ。 サッサッと 60歳で会社辞めちゃえば 良いじゃん。』

って 私 言った記憶があるが・・・。 オットは 本当に スッパっと

『会社を辞めた。』 ・ ・

マ ジ か !

・ ・ で、

長~い 夏休み に突入です! (ぶっちゃけ 無職です。)

オットは 有給消化の為 2月から休んでおります。 よく 定年後の諸先輩から聞こえてくる 『イャね。休みも2~3週間で 飽きるゎ…』 その言葉通り、オットも 休みに飽きてくるかと思いきゃ… 2ヶ月経過した 現在、

『あ~ぁ。も~ぉ。 毎日が天国だね 時間ょ、止まっておくれ。』

っと 言っております。 (今のトコロは…)

オットは、先週末から来週にかけて 引越し準備で 最後の東京生活。 昨日は天気が良かったので 『路線バスで寄り道の旅』 みたいな ひとりバス旅をしていたもよぅ。 ラインに ↓ こんな写メが送られてきた。

オット 『初バスです。 桜が 満開でーす!』 025 ツマ 『あらヤダ。 徳光さん...みたいじゃん。』

サラリーマン時代 移動は タクシーか 電車だったので 初めて バスに乗ったらしぃ。

まだ 何となく慌しい日々ですが 4月からは

無職のオット。

どぉーなる事やら… まぁ~とりあえず オットが、 『ユーチューバーでも なろぅかなぁ?』 なんて言ったら 横っ面 ひっ叩きますけどね (笑)

今日も 笑顔で過ごしましょ