Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

とぉとぉ 切ったぜ★~さよなら シュロちゃん~

こんにちは。

4月は 年度始まりでもあり 入学やら入社やら フレッシュな季節。

我が家も 先日はシンボルツリー『ソテツさん』を迎え リフレッシュ。

寒い季節は ヨギ男(ヨギボー)とイチャイチャテレビ鑑賞していた オットですが、暖かくなってきたので  むくむく動き出した。

ずぅっっっと 気がかりだった庭のシュロの木。

オットが、とぉとぉ 伐採致しました。

オットは YouTube先生で かなり学習して

シュロの木伐採に挑んだ。

想像より 10倍、いゃ100倍!?大変でしたが 何とかやり遂げた。やればできる子なんです、オットは(パチパチパチ) 

皆さま あまり ご興味無いと思いますが、

オットの奮闘ぶりを まぁ~ ご覧ください。笑

我が家に生息して 約10年?

いつの間にか 立派に成長してしまったシュロちゃん。

f:id:Toyoyo:20220412102254j:image

先ずは 葉っぱを落とし

f:id:Toyoyo:20220412102314j:image

真ん中で 二分割

f:id:Toyoyo:20220412102326j:imageゴロリン。

根っこには ドリルで穴をあけ、

f:id:Toyoyo:20220412102352j:image除草剤を注入。

このまま 一年くらい放置すれば、

f:id:Toyoyo:20220412102407j:image根っこは枯れるらしぃ…多分。(オット曰く)

ゴミ処理場に持って行く為に

f:id:Toyoyo:20220412102430j:image50㎝ぐらいにカット。

ゴミ処理場のおじさんも

『いゃ~大変だったでしょう、シュロの木は。』

いゃはゃ ホント大変でした。(オットが。)

一年後…何植えようか?っと オットと協議中です。(るん)

今日も 良いコトありそぅな…🎵