Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅準備★何事も確認が大切です!

こんにちは。

コロナウイルスは まだまだ横ばい状態ですが、

今年のゴールデンウイークは<旅>に出る方も多いのではないでしょうか。季節も、昨日今日と 4月とは思えない暖かさですし。旅立ちたい気持ちに拍車をかける。

f:id:Toyoyo:20220413122833j:image

私 もぅ・・・丸2年・・・<旅>に出ていなぃ。

YouTube情報ですが 各旅行会社が ハワイ旅を催行し始めましたね。(まだ予定ですが)

f:id:Toyoyo:20220413124915j:image

各社で違いがあるものの 6月頃には ワイキキ銀座商店街(カラカウア通り)は日本人旅行者の姿が 見られるのではないでしょうか。

f:id:Toyoyo:20220413123433j:image

我が家も JALマイルが期限切れになりそぅだったので、

成田 ⇔ ホノルル

で 一応 チケット発券済みなんですがね…どぉ~なることやら。

f:id:Toyoyo:20220413124613j:plain

飛行機 飛ぶ!飛ばない?

無事にハワイ 行けるのか!?

ワイキキでコロナウイルス感染したらどぉする!?

行きと帰りの PCR検査は?

ワクチン接種 まだ3回目受けてないけど…

あ!ESTAも申請せねば。

っと まぁ~考え出したら キリがない訳で。

面倒くささが ハンパない。

楽しみ < め・ん・ど・い

いっその事 取り消し手数料支払って ハワイ旅は 来年に繰り越そうかと イロイロ思案中でございます。

で、

全然 気にも留めてなかった<パスポート>の有効期限 見てみたら、

えぇぇぇえぇぇぇ!

バッチリ 切れてるじゃん!

何回みても 切れている。(TωT)

海外旅行で一番 大切な<パスポート>が切れていたなんて。

2年間 <パスポート>など 見ることもなかったので 全然 気付かなかった。

今から 写真とって 印紙買って<パスポート>申請して…

あぁ…お久しぶりの海外旅行、かなりハードルが高い。

楽しいはずの旅行計画ですが、最初から 心が折れまくりです。

かなり めげる。(TωT)