Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

亭主 元気で留守が良い★~オットとツマの ワクワク貯金~

こんにちは。

ワールドカップ ドイツに勝ちましたね!

日本歴史的一勝💙

次回のコスタリカ戦も勝って グループリーグ突破を願ってます!

頑張れ サムライブルー💙

先日 ネットに、

『60代からの人生の楽しみ方!

老後は、ワクワク貯金

で 毎日を充実させよぅ。』

っと 記事が載っていた。

ワクワク貯金・・・って何?

自分の楽しみの為にお金を使い、思い出を作ること!

・非日常を体験する。

・行ったことのないところに行って

・やったコトないことに チャレンジする。

・知らなかった人と出会う。

早い話 自分が幸せ♬を感じるものに お金を使う(!)ってコトらしぃ。海外旅行や特別な事ではなく 自分が行きたい!やりたい!と思ったことは すぐに実行に移すことが大切なんですって。

だが しかし、

老後に関しては『2,000万問題』(最近は3,000万問題になってんだけど。どぉなる?私の老後!)ギョギョっとする記事があるのも事実。今から心配しても 仕方ないが…【アリとキリギリス】のキリギリスには なりたくないんですよねぇ~

f:id:Toyoyo:20221121124051j:image(※画像お借りしました)

元気なうちは セッセコセッセコ 働くアリでいたい。あと何年 働けるか分からないが、働けるまで 私は働く!

ツマオリャー!

っと 気合と根性で オンボロ車ぶっ飛ばし会社に向かう私。

オット『今日も 会社かぁ・・・』

っと つぶやきながら トボトボ会社に向かうオット。

男女の平均寿命の差は、こ~ゆ~コトかも?(笑)

旅行に関しては、仕事をしていると『思ったら 即実行!』は難しい。なので 3ヵ月~6ヵ月前に 予定を立てるのがベストですね。[有給申請]←難関もありますし…笑。

実は 11月 、12月は オットと私 各自<ワクワク貯金>の予定を立てておりますの。(うふふ) 

11月 オットの<ワクワク貯金>

今週末 会社の同僚と伊豆旅行。宿泊場所は

<三養荘>

f:id:Toyoyo:20221120175627j:image(※画像お借りしました)

あの レイの 岸田さんが夏休みに滞在して…罹っちゃった。っとウワサの高級旅館。

予定では セグウェイに乗ったりイロイロ体験するらしい。(まさにワクワク貯金じゃん。)

そんなワケで 今週末は久しぶりにオットが不在で、ツマは <食っちゃ寝>を思う存分満喫出来る。今からワクワクでっす。(るん)

で、

12月 私の<ワクワク貯金>

ハワイ旅に行って来ます♬

f:id:Toyoyo:20221121103337j:image

今回は 初めての女子旅♡

学生時代の友人で40年来の友、Nちゃんと いきなり九日間の長旅。

オット『Nちゃんとケンカしないでね。』

私『大人だもん。しません!』

実際 オットと行くより ワクワクしている 私♬

だって クリスマスシーズンだし

f:id:Toyoyo:20221121104114j:image

12月のワイキキはどこもかしこも☆キラキラ☆

f:id:Toyoyo:20221121205625j:image

一緒に行くNちゃんは、オットより長~いお付き合い。学生時代 共に苦楽(課題&部活)を頑張った 同志(!)

楽しくない訳がナィ。(不安はあるが…笑)

新型コロナウイルスや帰国時のファストトラックが変更になったりと 不安もありますが 楽しめる時に楽しまないと。11月からの海外旅行については前回(6月)とは少し変更になってますが…

・パスポート

・visit japan

・very Fly(JALなので)

ESTA(申請済)

海外旅行保険

コレさえ揃えば 何とかなるっしょ(!)

今日(今)を 楽しく生きる。

f:id:Toyoyo:20221121103951j:image

予定があると 毎日に張りが出ますね。

その為に 働く気力も湧く!ってもんです。

ワクワク貯金も 貯まるし。(笑)

中高年の皆さま。

ワクワク貯金を 貯めましょう!

私も オンボロ車でまだまだ頑張ります!

オットょ、ツマは【元気で留守】を願ぅ。(笑)

今日も良いコトありそぅな…♬