Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅準備★アプリは設定したけれど…

こんにちは。

ゴールデンウィーク開けの 5月。

皆さま いかがお過ごしですか?

私は 昨日から会社でして、

ゴールデンウィークがぁ…終わってしまった。(TωT)

一週間の休みがぁ…終わってしまった。(TωT)

畑仕事でっ…終わってしまった。(TωT)

つぅー感じです。(笑)

さて、

6月の<ハワイ旅>に向けて

ぼちぼちっと…準備を…やらなきゃですがね。

一応 ハワイ旅で使うであろぅ<アプリ>入手してみました。

f:id:Toyoyo:20220507140028j:image

・接種証明書

・MySOS

COCOA

・税関アプリ

・VeriFLY

これ等のアプリは パスポート、マイナンバー、があれば 割とすんなり初期設定ができます。VeriFLYだけは 顔写真を撮らないといけませんので 化粧をした日に初期設定しました。(笑)ちなみに 顔写真は何回でも撮り直しが出来ますので ご安心を。私 100回位撮り直したもん…爆。まぁ~全部のアプリを必ずしも設定しなきゃイケないのか?と申しますと どぉ~なんですかねぇ。YouTubeでは『アプリを設定しておいた方が 何かと便利です!』とのコトです。接種証明書、陰性証明書、宣誓書、などは 【紙】で求められる場合もあるらしいので。

だが、しかし

日本出国 → ホノルル入国

ホノルル出国 → 日本入国

に関してネット情報ですが、何やら6月頃に動きがありそぅな予感。(まだ 噂の域ですが)

f:id:Toyoyo:20220507140151j:image

今現在は 出国、入国の際に

PCR検査 何回やるんだよぉ(!)』

って 感じですが、段々っと 緩和されるかも!?っと 嬉しいニュース(噂?)がありますね。

でも まだまだ コロナ禍ですし、待機期間が無いだけでも有り難い、と思わなければ。PCR検査で 2時間待たされよぅが3時間待たされよぅが 検査料に2万円でも3万円でも支払いますょ。ブツブツ言いませんょ…私は。コレで ワイキキの地を踏めるのならば 従いましょう(!)岸田さん(!)

ESTA

海外旅行保険

は、ギリギリでも 良いかなぁ~(笑)

今の私の 一番の心配事は、

円 安 。

f:id:Toyoyo:20220507140343j:image

お買い物は控えて、ワイキキぶら散歩の旅になりそぉ~です。

行ければですがね。

行・け・れ・ば!!!!!

今日も 良いコトありそぅな…