Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<ひとり笑旅@ハワイ2020>続きの話★

こんにちは。 2020年 1月末に行く! っと決めた <ひとり笑旅@ハワイ2020> 2泊4日 84,990円の旅。 多分 この金額は <お一人様ツアー>の 底値ですネィ。 ・ ・ 先日 何気に ネットを検索してみたら あら あらら あらららー! 12月出発のハワイ…

<ふるさと納税>2019★その3

こんにちは。 前回 海の幸部門でしたので 今回のご紹介は 畑の幸部門 です。 私の 大好物 秋田県 やまだ農園 とうもろこし 賞味期限 2020.4.24 この箱の中身 全部 とうもろこしです。 オットの愛を 感じるねぇ~(笑) オットは ツマの好みをわかっている。 …

女はつらいよ★~イビキ編~

こんにちは。 オットは ココ数ヶ月 仕事のストレス!? 更年期!? からの<睡眠障害>に悩んでいる。 病院で 薬を処方してもらっているが なかなか 改善されない。 夜中に ベットで 携帯をみたり 台所に お水を飲みに行ったり ワサワサと 眠れぬ夜を過ごし…

お金が貯まらない ワケ★

こんにちは。 50歳を過ぎると イヤでも <老後の生活> が 頭をよぎる。 なるべく 節約に節約を重ね 無駄の無い生活 を ココロ掛ける! ココロ掛けている。つもりだった… ・ ・ 先日 GUに <冬用部屋着> を買いに行った。 1,000~1,980円の 可愛い部屋…

<ふるさと納税>2019★その2

こんにちは。 本日のご紹介は 海の幸部門 栃木県は ご存知の通り 海無し県 でございます。 ですので 我が家は 海の幸への憧れが強い。っと思う。 しかも… 年末に向って 海の幸 の価格は 右肩上がり。 少しでも 節約になればと 冷凍モノを 注文致しました。 …

<ふるさと納税>2019 ★その1

こんにちは。 今年も あと2ヶ月ですね。 そろそろ あのお話をしよぅかと… <ふるさと納税> 今年の ご報告です。 ふるさと納税については 各方面で イロイロご意見はありますが まぁ… CMも やっている事だし 普通のサラリーマンでも 充分メリットがあるの…

ガンバレ! 茨城★

こんにちは。 皆さま 三連休 いかがお過ごしでしたか? 我が家は オットと私…と日さん(娘)で いばら き の那珂湊に 海鮮を食べに行ってきました ・ ・ ご祝儀貧乏中の 日さん(娘)。 三連休だと言うのに 前日も 友人の結婚式&披露宴で 名古屋 日帰り と…

ワイキキ一択の旅★

こんにちは。 <ひとり笑旅@ハワイ2020> オットに対しての 良心の呵責!?もあり 2泊4日間を 予約したワケですが、 ・ ・ 2泊かぁ… ・ ・ 実質 行動できるのは 1日半。 さて 何ができるのだろぅ? 楽しむヒマ あるかしらん? 行く!っと 決めたからに…