Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

旅準備、オットの声は聞こえない。★

こんにちは。

人間には 得手不得手があります。

私も人の子 不得意なモノ(コト)は 山ほどあります。

が、

100000000歩譲っても 我慢がならない時がある。

オットは、探し物がてんでダメ。病的にダメ。レベル的には小学生以下。

先日も、私の携帯に オットから着信が。嫌な予感しか無い。

オット『あ!ママ、ゴミ袋 どこだっけ?』

私『麦茶パックとかラップの入ってる引き出しの 下の引き出しに入ってますょ。』

っと 親切丁寧、ピンポイントで場所を指定して教えた。

オット『えっと…無いょ!無い!麦茶の下にも無いし、ラップの下にも無い。』

・・・コイツは バカなのか・・・

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回、オットは 探すピントがズレている。

誰が 麦茶パックの下やラップの下に ゴミ袋を置くものか。ヘソクリでもあるまいし。他にも 冷蔵庫に入っている納豆を見つけられなかったり、ペン立てからボールペンやマジックを見つけられず『ママー、無いょ!無いょ!無ぁーい!』っと年がら年中 騒いでいる。どうやらオットは 探しているモノが見えない体質らしぃ。

たいした事では無いんですが…オットの[無い無い攻撃]が私の怒りのツボをグリグリするワケです。

今回のオットの[ゴミ袋はどこ?]は、感が鈍い。とか ポンコツ。とかのレベルを超えて、 軽い殺意さえ湧きました。(←マジです)

9月に予定している<ひとり旅@ワイキキ>

f:id:Toyoyo:20240906162446j:image

9月4日まで、なぁ~んにも準備をしてなかった 私。

流石に、ESTAの申請は気にはなっていたが、有効期限が2年間なので なるべく直近のが良いかしらっと 余裕こいてました。笑

毎回 、一応<旅の予定表>も作成するんですがネィ。<予定表>は 心配性のオットを黙らす為に作成するのであって、私の為ではナィ。笑 一カ月前に<旅の予定表>はオットに提出済で少しは おとなしかったのだけれども。

一週間前から オットが やんややんやと騒ぎ出した。

オット『HOLOカード、チャージした?』

f:id:Toyoyo:20240709083943j:image

私『まだぁー。』

 

オット『ESTA 申請した?』

私『まだでぇーす。』

 

オット『Uberアプリ インストールした?』

私『後でやるぅー』

 

オット『ブツブツブツブツ…』

うるさいったらありゃしない。

私の耳は オットの小言が聞こえない仕様(エへへ)

で、9月4日夜、

空港⇔ワイキキの HISシャトルバスでも予約しておこうかっと、サイトを見たら

あら、、、、、

大変!!!!!

帰りの<ワイキキ→空港>シャトルバスに 空席が無いではないか!

マジか(@_@)!!!!

ど、ど、どぉしましょ…

オットが やんややんやっと騒ぐのを めっちゃウザがっていた私。今更『シャトルバス、満席で予約取れなかった』っとは 言いずらい…Uberも おひとり様にはお高いし。

まぁ…バスで移動するしかあるまい。(一回乗車$3)

まぁ…HOLOカード チャージすりしかあるまい。

まぁ…浮いたお金で

f:id:Toyoyo:20240709100041j:image

アサイボウル 2回は食べに行けるじゃない♬

そして 昨日の夜

ESTA申請(アプリの申請はめっちゃ簡単。携帯の上にパスポートをかざせば 自動で読み取ってくれる。入力ミスも無し、もちろん日本語対応)

海外旅行保険加入

・自宅→空港バス予約

Uberアプリ インストール

・HOLOカードを$20チャージ

なんとか終わった。一気に片づけた。

えぇえぇ、やればできる子なんですょ。(うふふのふ)

オットに 申請、加入、予約、インストール、チャージ、したコトを報告したら、

オット『HOLOカードのチャージ、なんで$20なの?一日$7.5じゃなかった?予定表だと 3日間乗るのに 足りな・・・』

(うるせーょ。)←心の声

はぃ。オットの声は全く 聞こえません。

朝夕 少しだけ 涼しさを感じるよぅになりましたね。

まだまだ、秋の気配とまではいきませんけれど。

では、楽しい週末お過ごし下さい。