Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

激安野菜で スープカレーを作ってみた★

こんにちは。

お盆期間中に 散々 PayPay電子マネー)を鳴らしまくった 私。

あれから 一週間・・・

週末 スーパーマーケットに行って 驚愕(〇ω〇)してしまった!

夏野菜が メッチャお安いではないか!

しかも フードロスコーナーには

薄切りのかぼちゃ 70円

レンコンが 120円

アスパラが束で 200円

なんと! まぁ(!ω!)

その激安な お野菜たちを見ていたら

無性に スープカレーが食べたくなった 私。

スープカレーを作る!っと言っても…私 スープカレーを食べたコトが無い。スープカレーの正解(?)を知らないのだ。

初めて挑戦する料理は 主婦歴35年(?)位の私でも二の足を踏んでしまぅ。しかし、今の時代 レトルトの<スープカレー用スープ>があるんですねぇ~。なんて便利な世の中なのかしら。(るん)

これなら食べたことないスープカレーでも 簡単に出来上がる…と思う。

スープカレーにチャレンジでっす!

f:id:Toyoyo:20240826184031j:image

ジャガイモと人参はレンジでチン!

鳥ささみは

f:id:Toyoyo:20240826184110j:image一口サイズに。

冷凍庫にあった ぶなしめじもイン。

f:id:Toyoyo:20240826184150j:image

ささみと野菜を炒めたら 市販のスープを入れるだけ。(メッチャ簡単)

f:id:Toyoyo:20240826184137j:image

沸騰すれば 出来上がり!

激安で手に入れた 野菜は素揚げがマストですが…

f:id:Toyoyo:20240826184228j:image

めんどくさいので オリーブオイルで焼いてみた。

f:id:Toyoyo:20240826184503j:image

しかし…カリっと仕上げたかったので、グリルで焼いてみるコトに。

行ってらっしゃい!

f:id:Toyoyo:20240826184443j:image

お帰りなさい!

f:id:Toyoyo:20240826184420j:image

うん。グリルが正解!笑

想像よりも ちゃんとスープカレーが出来上がった♬

f:id:Toyoyo:20240826184352j:image

所要時間は10分!

問題は お味。

私の想像のスープカレーは カレーを水で薄めたよぅな味なんだけど。

さて 実食!

f:id:Toyoyo:20240826184318j:image

私『お、お、お、美味しいー!スープカレーって思ったより美味しいね♬』

オット『オレは想像どぉ~りの味だけど…』

私『スープカレーって飲み物だね!鍋一杯飲めそぅ!キャッキャッ♬』

オット『ふ~ん、普通だけど…』

私『あら、さようで…』

まぁね、作らないヤロー(オット)にアレコレ言われたきゃないけどっさ。

お金を払って 食材揃え 折角作っても「こんな筈では・・・」っと、不味かった時のあのダメージ。それは 作り手にしか分からない悔しさ。なので 普通に美味しかった時は 天にものぼる位の感動があるワケっさ。

何歳になっても 知らないことを知るって 大切ですね。(しみじみ)

今日も 良いコトありそうな♬