Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Oisix✕大戸屋のコラボ商品 鶏むねと野菜の黒酢餡を作ってみた★

こんにちは。

私 個人的に[黒酢餡]が

大大大大大好きなんですね。

町中華屋さんに行けば 酢豚は 絶対注文するし、

しかも 黒酢餡なら 最の高。

東京の本駒込【兆徳】さんの 黒酢餡のかかった揚げ餃子。

f:id:Toyoyo:20231019142441j:image

この世で 一番好きかも・・・

何度見ても ホレボレする ビジュアル💛携帯の待ち受けにしたぃ…

栃木県宇都宮市の【龍華園】さんのテリツヤの黒酢の酢豚も メッチャ好き💛

f:id:Toyoyo:20231019142506j:image

この画像だけで ご飯が食える。笑

もちろん メインは黒酢餡💛

豚肉 < 黒酢

早い話 キラッキラの黒酢餡を食わせておけば 私は上機嫌。

大戸屋さんのメニューにも ありますね。

鶏と野菜の黒酢あん定食

f:id:Toyoyo:20231019142527j:image

大戸屋さんに行くと 私 100%コレ注文します。(※画像お借りしました)

そんな 愛してやまない 黒酢餡が 自宅で食べられる(!)素敵すぎますよぉ大戸屋さん。

さぁ 鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡 作ってまいりましょう♬

f:id:Toyoyo:20231019142611j:image

鶏むねは 揚げてあるし、野菜はご親切に切ってあります。

f:id:Toyoyo:20231019142640j:image

自分で切ったのは じゃがいもとナスだけ。

野菜を 電子レンジでチンした後、フライパンで焼いて 黒酢餡を絡めるだけ。

f:id:Toyoyo:20231019142758j:image

ハィ 完成!

大戸屋さんの本物と比べると チョッとアレだが、

そんなに 遠ぉーーーくもナィです。笑

ねぎとシイタケとろみスープは 材料を鍋にドボンッと入れて煮るだけ。

f:id:Toyoyo:20231019142812j:image

ムフフのフ。

オット『うん。大戸屋のに似てるね。』

オット『うん。普通だね。』

オットには 黒酢餡の素晴らしさがイマイチ伝わらなぃし、

そもそも黒酢餡の素晴らしさを分かってない。

すべての食材を美味しく包み込む 黒酢餡。

すべての食材をキラッキラと輝かせる 黒酢餡。

君を誇りに思うょ 黒酢餡。

どれを食べても それ程 響いてなかった オットですが めっちゃ騒いだ食材がある。

オット

『うわぁぁぁぁぁぁぁ うめぇぇぇぇぇぇぇ』

っと 絶叫したモノ

f:id:Toyoyo:20231019151843j:image

とろーりなめらかプリン。

オット『ママ!ママ!このプリン とろっとろ!』

私『あー。とろーりなめらかって書いてあるね。』

オット『ママ!ママ!このプリンだけ 買えないかな?』

よっぽど お気に召したよぅだ。

私『買えるけど…プリン…ねぇ』

私の心の声(スーパーに買いに行け!)

ごまが さばからの豆腐への 失敗もありましたが、どれもこれも 簡単で美味しく 頂きました。入会すれば 今回のよぅな食材キットが届くんですがネィ。私は 入会しませんでした。お値段も…アレですし(ごめんょ Oisixさん)

だって 私、スーパーマーケットで その日の特売品や 葉物野菜の見切り品コーナーや 値下げのシールに ココロ踊るんですもん。100円のちくわが 90円で売ってると アクセル踏み込んじゃうんですもん。

自動車が運転できるうちは 食材宅配サービスは利用しないかなっと。(ごめんょOisixさん)

しかし この先 オットと私 どちらも自動車を運転出来なくなったら(免許証返納したら)宅配サービスに頼って生きていこぅ!と思います。ハィ。

Oisixさん 待っててちょ。

今日も 良いコトありそぅな…♬