Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

押入れ収納 買ってみました★

こんにちは。

東京で単身赴任していたオットが 大量の段ボール箱と一緒に 3月末に自宅に帰ってきた。部屋のスミに放置していた<引越荷物>そろそろ 片付けないと ヤバイ。

f:id:Toyoyo:20210421114724j:plain

洋服ごとに住所を決める(!)のが厄介です。ほんっっっと 面倒な仕事だ。<片付け>と言えば片付けコンサルタントのこんまりさん。こんまりメゾットの<ときめき片付け術>の趣旨は分るんですが…オットの服に<ときめき>などあるワケが無い。ソレを片付けるって、ツマには苦痛でしかないワケですょ。

我が家の ウォークインクローゼットに布団用の押入れ収納があるんですが、今までそのスペースを有効利用しきれていなかった。ソコに収納ボックス置いてみました。

f:id:Toyoyo:20210421114905j:plain

ふふふ。衣類アパートの完成です。コレなら衣類に住所も付けやすいハズ。チョッとやる気が出て来ましたょん。購入したのは アイリスオーヤマさんの押し入れサイズレール付き(←コレ重要)収納引出。

f:id:Toyoyo:20210424081637j:image

4種類でピッタリとハマりました。中でも、ワイドサイズ(幅44㎝)の収納が とても使えた。オットはゴルフが趣味なので キャップ(帽子)が無駄に多い。頭は一コなのに何で40コもあるんだろ!?コレってゴルフあるあるなのかしら?マジで40コの帽子の収納にとても、とても、とても悩んでいたのですが…

f:id:Toyoyo:20210424083031j:image

キチッと並びました。帽子マニアの方 オススメです。チョットだけ ときめきを感じなくはナイ(笑)

オットも一応 手伝ってくれますが、

オット『ドコにナニを仕舞ったか ママ覚えておいてね。』

ツマ『ハィ。ハィ。了解ッス。』

ほらね、思った通り。オットは 初めから 衣類住所(仕舞った場所)など 覚える気はさらさら無いのだ。最近 やっと 通帳と印鑑の場所を覚えたばかり。オットに衣類住所(仕舞った場所)を覚えさすなんて 幼児を高校に入れるようなもんだ。私が生きている間は、『右から3 上から2』っと衣類アパートの番地を伝えよぅ。オットは そぉ言う<生き物>ですので 諦めます。(笑)

後は…もぅ着る予定の無いサラリーマンの戦闘服(スーツ)20着。

f:id:Toyoyo:20210424085757j:image

と、オット用下駄箱でかなり場所を取ってる

f:id:Toyoyo:20210424091348j:image

革靴たち。モッタイナイ精神で育ったオットと私なので【断捨離】に罪悪感を感じてしまぅ。コレをどぉーにか処分するのが、今後の課題です。主婦ならば、一生やらねばならぬ【片付け】【掃除】2大作業 何年経っても苦手なのだ。褒めてくれとは言わないから これ以上 モノを増やさないでくれぃ。

楽しい週末お過ごし下さい。( ^ω^ )