Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

旅準備★女心と無印良品。~11月は海外旅行月間~

こんにちは。

仲良しさんと 11月に旅する予定です。(るん)

月日の経つのは 早いもので、

去年の12月に ハワイ旅に行ってから 約一年。

めっちゃ おとなしく過ごして来た 私。

今年の11月に 大さん(息子)の結婚式&披露宴があるのでね、終わるまでは チョッとおとなしくしていよぅかと。母の務めもありますし。笑

f:id:Toyoyo:20231019183512j:image

息子くんの結婚式&披露宴ではあるけど 私は主役じゃないし 多分 無事に(?)済みそうなので、大さんの結婚式の一週間後に旅行の予約を入れました。(へへっ)

今年のお盆に 家族が集合した時、

私『結婚式の翌週 韓国に行ってくるゎ♬』

日さん(娘)『私も結婚式の翌週に 台湾に行ってくるゎ♬』

大さん(息子)『オレたちも新婚旅行に行くょ。ドイツフランス。ゆっくり回ってくるょ♬』

みんな 考えるコトは 同じなんだなっと。笑

結婚式&披露宴の 大仕事が終わったら、旅に出たいと。更には、新型ウィルスが蔓延していた時期を考えると こんな会話が出来るのが 夢のよぅ。

日さん(娘)にとって 弟の結婚式&披露宴など 他人事なので、

f:id:Toyoyo:20231020171714j:image

つい先日は USJを 満喫して来たもよぅ。

この先、新型ウイルスが 完全に過去の話になりますよぅに。そして 感染者が増えませんよぅに…祈るのみ。

あっ。オットですか?オットは  旅行の予定はナイです。可哀想なくらぃ…なんもない。 

浮かれまくってる ツマの隣で、ひたすら 11月の披露宴に向けて、親族代表挨拶を練習しております。『只今 ご紹介に…ブツブツブツ』っとね。

お久しぶりの 韓国旅。韓国は5年6ヵ月ぶり。

さてさて 何を準備すれば 良いのだろう?

早速 YouTube先生を拝聴してみた。

うゎ~出るわ。出るわ。

ミニマリストの旅準備、2泊3日の旅準備、リュックで行く海外旅行…

韓国のオススメ食堂、カフェ、市場、オシャレスポット…

韓国 便利なアプリ、地図、カカオトーク、地下鉄路線図 などなど

たくさんの情報 有り難いんですが、多すぎて 頭に入らんです。

しかし、どのYouTube先生も 旅準備でオススメしていた 商品がありまして。

皆さまの大好きな

無印良品

ココの 旅グッズが 優れモノらしい。

YouTube先生の指示通り 無印良品で 爆買いして来た。

f:id:Toyoyo:20231019165824j:image

多分 一番の売れ筋であろぅ グレーで統一。

オットとのハワイ旅の時は 洋服は ダイソーの洗濯ネットや ジップロックに詰め込んでいた。(アレは アレで 超~便利。)

だが今回は 女子旅。少しでも 可愛くまとめたいのが 女心。シニアの私にも 女心は あるのだょ。笑

洗顔ソープ、シャンプー、リンス、ボディソープ類は ドラッグストアーに 旅行用ミニサイズが売ってますが、

ミニマリストは 100円ショップの こちらのチャック付きミニ袋にお風呂で使うソープ類などは[一回使用分]を入れてくらしぃ。(さすがです、旅の達人)

f:id:Toyoyo:20231023205908j:imageほほぅ。

クリーム類は、コンタクトレンズケースを使用。

コンタクトレンズ液を買うと箱の中に入ってるコレです ↓

f:id:Toyoyo:20231023210011j:image

我が家は 全員 コンタクトレンズ愛用者ですので  このケースは捨てるほどある。このケースが 意外と優秀なり。

ピアスやリングなどにも 使えそうだわネィ。f:id:Toyoyo:20231024081345j:imageピッタリじゃん!

日頃は 貴金属など身に着けないが、女子旅だもの、チョッとオシャレしたぃのも 女心。(うふふ)

今回の旅は 2泊3日の韓国旅。

今は 円安でレートも悪く チョッと残念ですが、お久しぶりの 女子旅です♡女子力 爆上げで楽しんでまいります♬

毎日 穏やかな晴天で ココロ晴れやかですね。

朝夕は チョッと冷えますが。(ブルッ)

栃木県の北の方(日光 那須方面)は紅葉真っ盛り。観光地も賑わい出しました♬

寒暖差の激しい季節 体調にお気をつけくださいまし。

今日も 良いコトありそぅな…