Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットの夢、ツマの夢、夫婦の夢の話★

こんにちは。

<夢>って 良いですね。考えるだけで ワクワクします。3年前の まだ新型コロナウィルスが猛威を振るう前のお話です。

ツマ『定年になったら どぉーする?』

オット『冬だけは 温かい国に住みたいねぇ~』

f:id:Toyoyo:20210401024953j:plain

オットは寒さが 大の苦手。冬に旅行に誘っても 絶対行かない派。なので 定年退職後は極寒(!?)の1月~3月までは 温かい国で ゴルフなどして過ごすのが<夢>だった。長期滞在を考えると ハワイはお高いので アジア圏なら…っと。

オット『問題は 年金で暮らせるか どぉかだけどね。ワッハハハ』

ツマ『贅沢しなきゃイケルっしょ!イケルっしょ!』

のん気なツマは 台湾の朝粥、タイの屋台で食べるフォー、バリの屋台で…ワクワクっと空想にふけっていたワケ。予定では、定年退職前の有給消化で オットに<アジアの暮らし>ロケハン(!?)に行ってもらうハズだった。

f:id:Toyoyo:20210401015124j:plain

3年前は 夢見る夢子と夢男だったのだ。

が、しかし…新型コロナウィルスのセィで 夢は 儚く消えました。。。アジア圏を のんびり旅する筈が自宅に引きこもり 時々農作業しながら過ごす日々。オット的には快適らしぃが ツマはハンカチ噛んで ひたすら自粛に耐えている。(笑)

ニュースを見ていると 今現在  コロナ禍で 大変な思いや暮らしをしていらっしゃる方が まだまだ 沢山いらっしゃいます。マスク警察、ソーシャルディスタンス警察、に 睨まれないよぅ(!) 注意しながら生活する日々。ホント 皆さま お疲れ様です。(ペコリ)

なのになのに 新型コロナ&変異株が 右肩上がりに増えています…(トホホ)この先 新型コロナとの戦いが いつまで続くのか、先の見えない不安と戦うのは ホント 不安。『命を守る行動を 一人ひとりが意識を持って…』重々 分っています。分ってるんですけど…どぉーにかなりませんかネィ、新型コロナさん。

夫婦の<夢>の話に戻りますが、海外は 当分行けないので 新型コロナが少し落ち着いたら(予防接種含む。)さて ドコに行こう。チョッとワクワクしながら オットに尋ねた。

ツマ『国内だったら ドコに行きたい?』

オット『オレ 北海道も沖縄も行った事無いからなぁ~』

ツマ『えっ…マジで言ってる?』

33年連れ添っていても 知らない事が結構あるから 夫婦って面白い。確かに 考えてみると オットと旅行に行ったのは ハワイとグアムだけだ。オットは仕事とゴルフが忙しかったし、東京に単身赴任だった事もあり  私と子供 ワンオペ育児に母子ワンオペ旅でしたね。

f:id:Toyoyo:20210415084042j:plain

三人だけの国内旅行やハワイ旅も ソレはソレで とても楽しかった思い出。

国内旅行に ほぼ行った事無いオット。ドコに行っても 始めましてじゃん。 この先 お金はナィけど ヒマと時間は タップリあるからね。(笑)

・<青春18切符>5日間で 行けるトコまで行ってみる。

・北海道 一周 岬めぐりの旅。(何日かかるかしら?)

・愛媛 みかん農家食べ比べの旅。(みかんが大好きなので)

<夢>は 果てしなく広がるのだ。(るん)こんな時代だからこそ <夢>を語って乗り越えたい。活動休止しちゃったけど 嵐さん達も歌っていたじゃないか。

f:id:Toyoyo:20210401015046j:plain

夢だけ持ったっていいでしょ?』っと。

今日も 笑顔で過ごしましょ(^^)v