Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドマークタワーで夜景を見ながらチョッピーノ?を食べた話★

こんにちは。 みなとみらい ランドマークタワー内のレストラン MANGIA MANGIA 夜景が素敵な イタリアンレストラン。 それ程 お腹も空いてなくて アラカルトで注文しました。 日さん(娘)は 自他ともに認める チーズ女子。 よって 注文のお品は、チーズ祭り…

月暈は、幸運の前兆★

こんにちは。 気象庁から、トンガ諸島付近での大規模な火山噴火に伴い、日本列島に津波警報や津波注意報が発令されております。海岸沿いにお住まいの皆さま どうか どうか ご注意を。人間は自然には 勝てません。トンガの噴火の影響が日本まで、こんなに長い…

TAKANOのゼリーを食べて婚活女子を応援した話★

こんにちは。 「松の内」が明け 無事に年神様をお見送りし、「鏡開き」も済んでいるのに まだ正月休みの話で 申し訳ございません。後 2話くらい 続きそぅです。(笑) 新横浜駅のそごう横浜店に入っている TAKANOで フルーツムースゼリーを買いました♡ 飲み…

UNI COFFEE ROASTERY に行ってみた★

こんにちは。 UNI COFFEE ROASTERYに行って来ました。 ユニ コーヒー、初めて聞くお店だわねぃ。っと思ったら 横浜で展開されているお店でした。そりゃ~ 栃木には無いはずだ。 私 そもそもが ドケチなんで コーヒーショップには余程じゃないと行かない派。…

タイ料理を食べて オットがやらかした話★

こんにちは。 今回も 横浜旅の続きです。 前回 日さん(娘)が <梅ねり>食べて 大事故をやらかしましたが、 toyoyo.hatenablog.j オットも 実はやらかしておりました。(イヒヒヒ) 何処かに出かけるたび やらかすのは 決まって私。やっちまうのは私。家族…

<梅ねり>はぁー 銀歯ドロボー(笑)★

こんにちは。 皆さま お正月明けの三連休 いかがお過ごしですか? 昨日はオットと一緒に、日さん(娘)の住んでいる【横浜】をぶら散歩して来ました。そぉです。又です。(笑)年末も【横浜】行ったのですが 懲りずに 又、行って来ました。このペースで行く…

青春18きっぷを使いきる★

こんにちは。 JR全線 12,050円で5日間乗り降り自由の神切符。 【青春18きっぷ】 有効期間が1月10日までだった。なんとしても 明日までに使いきらなければ! 新型ウイルス 第6波襲来かも!?っと 不安を抱えなら 旅に出ます。 もちろん お供は 消毒スプレー …

明けましておめでとうございます★

こんにちは。 改めてまして、 明けましておめでとうございます☆ 【元日】と言えば…主婦が 頭を悩ます日。そぉです。 【おせち問題】 毎年 悩む案件、『どの程度の おせちを準備するべきか?』この【おせち】外注すると結構なお値段。でも 自分で作るとなると…