Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

タイ料理を食べて オットがやらかした話★

こんにちは。

今回も 横浜旅の続きです。

前回 日さん(娘)が <梅ねり>食べて 大事故をやらかしましたが、

toyoyo.hatenablog.j

オットも 実はやらかしておりました。(イヒヒヒ)

何処かに出かけるたび やらかすのは 決まって私。やっちまうのは私。家族の中では 【要注意人物】外出時には オット 日さん(娘)大さん(息子)に 必ず マークされてきた。(笑)

が、今回は 私 なぁ~んにも やらかさなかった。最近 滅多に やらかさない。(ウホホホ)

いつも 冷静で チョッと上から目線のオット。まぁ〜オットも人の子。やらかす時もあれば失敗もするワケです。(イヒヒヒ)

でも その前に、ランチのご紹介を聞いて下さいな。

横浜駅隣りの横浜ベイクォーター。そこでランチを食べることに🎵

f:id:Toyoyo:20220110161912j:image

ココは ハワイでも人気の「クア・アイナ」や「アロハテーブル」なども 入っていて テンション爆上がり。さて 何をたべようか?ぐるぐる迷って タイ料理を食べることに。

Chutney(アジアン料理)

f:id:Toyoyo:20220110162555j:image(※画像お借りしました。)

決め手は 空いていて(←チョッと不安)テラス席が良かったから。天気が良かったので テラス席で食べたかったのだ。

先ずは 生春巻き

f:id:Toyoyo:20220110162822j:image久しぶりに食べたので 激ウマ♡生春巻きは 絶対裏切らない。

クリスピー酢豚

f:id:Toyoyo:20220110162917j:imageニンニクが(大きめみじん切り)まんま入ってた。明日も 休みだし マスク生活なので 食べても セーフ。ニンニクって 少し入ってると 格段に料理がおいしくなる。が、でも まんまってのは…お箸でよけながら食べました。

オット注文の ルーローハン。

f:id:Toyoyo:20220110163116j:imageん。コレって 台湾料理?注文理由は

オット『食べた事無いから』だそぉーです。

私と日さんは フォー。

f:id:Toyoyo:20220110163901j:imageなんだか 思ったのとビミョーに違う。

f:id:Toyoyo:20220110163939j:imageパクチー&ライムは良き。しかし味は 求めていたのとビミョーに違った。麺もモチモチっとしていてうどんみたいで 食感が今一つ。フォーって こんな?こんなだった?ココに醤油入れたら ただの肉うどんだよね?ね?ねぇ!?いつもながらの毒舌発言の私に、オットと日さん(娘)は おダマリっ!って 目で言ってきた。まぁ~ 好みもありますから 私の求めていたモノでは なかっただけの話です。はぃ。

・・・やっぱ うなぎ店の『ひつまぶし』か 安定のイタリアンにすれば良かったかな。

で、本題はココから。

食事を終えて、オットがお手洗いに行きました。

その後 シーバスの待合室でゆっくりする事に。

オット『ゲッ!スマホが無い!あ!トイレだ!ヤベー!』

オット 矢のように トイレにすっ飛んで行った。

=ココからは オットの話=

『トイレに行ったら、スマホが無くて 慌てて出たら 消毒液の台を倒しちゃって。直して インフォメーションに行ったら 届いてた。』

ゲッソリ疲れはてて オットが帰って来た。珍しく やらかしたオット。

ニッコリ微笑んで『お疲れ様でした。』と、優しく労わる 私。

ちなみに 私 いつもスマホを探してるんですゎ。1日の半分はスマホを探してる。(笑)オットに『ママは スマホ 首からぶら下げとけ!』って言われて 今は首からぶら下げてます、スマホ。(マジです)

私は優しいツマなので オットに『首からぶら下げろ。』なんて 口が裂けても言いませんょ。大人ですから。まぁね、間違いや失敗は 誰でもありますから。(ドヤ顔)

皆さまも スマホの置き忘れ ご注意下さい。

~★~★~★~

スマホを届けてくださった優しいお方さま ブログで申し訳ございませんが お礼申し上げます。本当に ありがとうございました。直接 お礼をお伝えできず 申し訳ございません。(ペコリ)

~★~★~★~

今日も良いコトありそぅな…