Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<梅ねり>はぁー 銀歯ドロボー(笑)★

こんにちは。

皆さま お正月明けの三連休 いかがお過ごしですか?

昨日はオットと一緒に、日さん(娘)の住んでいる【横浜】をぶら散歩して来ました。そぉです。又です。(笑)年末も【横浜】行ったのですが 懲りずに 又、行って来ました。このペースで行くと 今年は何回【横浜】行く事になるのやら。横浜バカ、親バカ、なんとでもお呼び下さい。(笑)

そんな 親バカの私、日さん(娘)も三連休なので 呼び出してみた。

母『お昼 ご馳走するからさ〜出ておいでょ。』

日さん『うんちゃ。』っと トコトコやって来た娘。

折角なので 旅っぽく(!)横浜駅から シーバスに乗ることに。(るん)

f:id:Toyoyo:20220109231110j:image横浜駅山下公園

あっそぅそぅ。乗船前に オヤツも買わなきゃね(笑)

うきゃきゃきゃ リンツみっけ♡

f:id:Toyoyo:20220109232841j:image本日のオヤツはココのチョコレートに決定!

f:id:Toyoyo:20220109232952j:image普段は チロルチョコしか買わねぇーのに 横浜来たら リンツかよ(by オット)

リンツのチョコレートをぶら下げ、シーバスへGOー!

f:id:Toyoyo:20220109231327j:image

海の上は やはり寒かったでッス。(ブルブル)

海側から見た 赤レンガ倉庫。

f:id:Toyoyo:20220109231455j:image

コレって ⬇︎

f:id:Toyoyo:20220109231616j:imageベイブリッジかな?

f:id:Toyoyo:20220109231656j:image私 100%船酔いするほぅだけど 今日はなんとか持ち堪えました。頑張ったょ、私。(パチパチパチ)

f:id:Toyoyo:20220109231730j:imageガンダムくん こんにちは!

山下公園に着いたら お散歩開始です。

ん。

f:id:Toyoyo:20220109232020j:image黄昏中のカモメくん。

ココのカモメくんは 人間慣れしてますね。恐る恐る近づいても 動かない…

f:id:Toyoyo:20220109232040j:image『君 イケメンだわねぃ。』

あっ!

f:id:Toyoyo:20220109232128j:image

飛んだ!

中腰で スマホを構えてるおばさん(私)を置いていかないでくれぃ。(笑)

で、

ココで 大事件が勃発。

リンツのチョコレートがあるのに バックから『梅ねり』取り出しf:id:Toyoyo:20220110090958j:imageモグモグ食べていた 日さん(娘)。

日さん『ぎゃっ!歯が取れた!』

父 母『…(⊙ω⊙)…!』ゴクリ。

人間 ビックリすると 瞬時に声が出ない。

父 『ウソだろ????』

母『ウソでしょ????』

だが しかし、

娘は そんな くだらない冗談は、絶対言わない子。口の中を見てみたら 奥歯の治療済の詰め物がポッカリ取れてしまった。

さぁ大変!っと 3人同時に

【横浜 歯科 休日受診】で 検索開始。

そぉ〜しましたら、さすが横浜。直ぐ見つかりました。で、無事 日さん(娘)の歯は 治りました。(ホッ)

オット『梅ねりわぁ〜 銀歯ドロボー🎵』

鼻歌が ヤケに笑えましたょ。皆さまも キャラメルの他に 梅ねりを食べる時は ご注意下さいまし。(爆)

ホント のどかな休日でした。

オミクロン株…今だけは オマエを忘れさせてくれ。ホント 早く消えてこの世から無くなれ!オミクロン(怒、怒、怒)

今日は 成人の日。成人式を迎える皆さま おめでとうございます。

『人生は短し。さぁ 走りだそぅ!』