Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ランドマークタワーで夜景を見ながらチョッピーノ?を食べた話★

こんにちは。

みなとみらい ランドマークタワー内のレストラン

MANGIA MANGIA

f:id:Toyoyo:20220120111142j:image

夜景が素敵な イタリアンレストラン。

それ程 お腹も空いてなくて アラカルトで注文しました。

日さん(娘)は 自他ともに認める チーズ女子。

よって 注文のお品は、チーズ祭りです…笑。

生ハム&チーズ盛り合わせ

f:id:Toyoyo:20220120111203j:image黒コショウとはちみつがついてるんですがね、どれにどれをつけて食べれば良いのか 全く分からない。本来なら ワインと一緒に楽しむチーズなんだろうけど、私は 水で楽しみました…笑。

シーザーサラダ

f:id:Toyoyo:20220120111225j:imageどこに行っても 我が家のサラダ注文は シーザーサラダ率 脅威の80%(!)オットもシーザーサラダが好きなので。しかしながら 私の押しは和風サラダ。シーザーサラダって ドレッシングもまったり濃いのに 追いチーズって・・・だがしかし サラダ注文に関しては オットと日さんの意見が 優先される我が家。

トマト&バジルピザ

f:id:Toyoyo:20220120111246j:imageこのピザは 超~美味しかった。生地がクリスピーだったのも 良き。ドライトマトに酸味があって ホント美味しかったです。 

どんだけ チーズが好きなんじゃい、って感じです。

f:id:Toyoyo:20220120111334j:image

チーズの宴(笑)

f:id:Toyoyo:20220120111410j:image

でも 夜景を観ながら食事するのは かなり楽しい♡

で、唯一 私が選んだ チョッピーノ!

チョッピーノって何?

聞きなれないお料理だったが メニューの写真も美味しそぅだったし、このお店のおすすめメニューだったので 注文してみました。

ウキペディアによると イタリア系アメリカ料理。海鮮スープってコトらしぃ。

チョッピーノ登場

f:id:Toyoyo:20220120111003j:image

ほほっー。

では 実食!

f:id:Toyoyo:20220120111021j:image

めちゃめちゃ 美味い!!!

毎日 チョッピーノ食べたい!

いゃ 三食 チョッピーノでも OK!

なんならチョッピーノ風呂に入りたい!?

って位 美味しかったです。

子育て終了で チョッと淋しい思いもありますが、

日さん(娘)が 横浜に住んでなければ、年末に こんな贅沢はしないと思う。

f:id:Toyoyo:20220120111526j:image

コロナ禍が収まったら・・・

次回は 大さん(息子)の住む大阪に 家庭訪問です!

 

今日も 良いコトありそぅな…