Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★ハワイのスーパーマーケットを 泳ぐ!?

こんにちは。

主婦の皆さまが 旅行先で楽しみにしているミッション。

<スーパーマーケットパトロール

コレは 絶対 外せませんよね!

特に 海外(ハワイ)のスーパーマーケットはパトロールが楽しみのひとつ♬

何も購入しなくても なんぼでも見れるし、

なんぼでも居れる。(笑)

ひとつ 問題があるとするならば オット帯同ってコト。

オットは 文句も言わず バスの時間を調べてくれたり、バス乗り場に案内してくれたり、BIKI(レンタル自転車)を先導してくれたり、英語が全く話せない私に代わりイロイロ注文してくれたり…とても頼もしく とても感謝してますけれど。スーパーマーケットをパトロール中は ハッキリ言って

ジ ャ マ 。

ほんと申し訳ないが うざったいの、なんでだろ?

ダウン トゥー アース

f:id:Toyoyo:20220921141107j:image

街中にある オーガニック&ナチュラルなマーケット。

ホールフーズより チョッとごちゃごちゃしていて狭いです。(店舗にもよるのかな?)

f:id:Toyoyo:20220921141110j:image

エコバックがずら~り。

f:id:Toyoyo:20220921141114j:image

持ち手が長めの 小さめエコバックは お弁当など入れるのにはいいかも(?)ですね。

カハラ地区に 新しく出来た カハラ マーケット

f:id:Toyoyo:20220921141122j:image

私が訪れた時は(6月)チョッとガラ~ンっとしてました。

エコバックは 黒、白、グレーなど シックな色合いでした。男性が持っても良さそうな エコバックでしたょ。滞在中 2回くらい行ったんですが 人がいなさ過ぎて 店内では 写真撮れませんでした。ビビりなもんで…笑。

f:id:Toyoyo:20220921141119j:image

私は どちらかと言いますと 隣のホールフーズ推しです。

(カイルア店の画像です。カハラ店は撮って無かった…)

ホールフーズは エコバックの宝庫。

女子へのお土産は カラフルな方が良いかと。

f:id:Toyoyo:20220921141128j:image

デザインなどは コロナ前とあまり変わりませんね。

このエコバックは 必ず 6コ~7コは買ってきます ↓

定期的に 色が変わります。今年は 赤と青。ピンクよりの赤で 超~可愛い♡

ホールフーズの 肉売り場、ハム売り場、チーズ売り場、お菓子売り場、調味料売り場、ホント楽しい♬(買わないけどね)

オットはこの辺で 離脱。(笑)外のベンチで 携帯見ながら日光浴。

中でもイチオシは やっぱりお総菜コーナー。

私 スープは絶対飲む派(!)

特にお気に入りは、

トマトスープ。(パルメザンなんちゃら←そんな名前だった気がする)

だが しかし・・・

味が変わってた(!)コロナ前は もっと濃厚で トマトの甘味もあって ホント美味しかったのに、6月に飲んだら ビックリするくらい酸味が強くサラサラ薄くてマズっ。(失礼。)楽しみにしていた分 がっかり感がハンパ無かったです。トマトの品種が変わったのかな?作り手が 変わったのかな?

高級ポテチ。

このポテチ 大好き。だけどもねぇ~値段がねぇ~

とは言っても…買いましたよ。3袋(!)

まだ買ったことのない ハイドロフラスク。
f:id:Toyoyo:20220921141323j:image色と形に迷い過ぎて 未だ購入できず。(笑)

ワイキキのスーパーマーケットは ホント 女子の天国💛
f:id:Toyoyo:20220921141326j:image

円安で お得感はありませんが、パトロールしてるだけで 気分が上がりますね。個人的には 海やプールで泳ぐより スーパーマーケットを泳ぐ(!)のが 好きです 私。

今日も 良いコトありそぅな…♬