Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

蕎麦食べ歩き★~鹿沼市 蕎花~

こんにちは。

お出掛けした時の 一番の楽しみ、それは ご飯(^^♪

コロナ禍で 中々思うように外出 出来ないと お店選びは重要ですね。

我が家のシンボルツリーを探しに 鹿沼市の花木センターに行った時のランチのお話です。鹿沼市は あまり訪れる機会のない場所。なので 美味しいお店など全くわからん。

オットは 得意の【食べログ】で検索し始めた。

私 【食べログ】って検索したことが無いので 検索の仕方がわからない???

『Yahooで 鹿沼市 蕎麦 ランキング で検索してみー。』って言うけどさっ。お店検索して 地図見て 食べに行く。ってめんどくさー。なら 通りすがりのチョッと混んでるお店に入ったほうが 手っ取り早くないですかぃ。っと思うのは 私だけでしょうか。

オットは【予習】とか【段取り】とか 大好きなタイプ。今まで【行き当たりばったり】で 何とか生きてきた私からすれば オットは、一番 めんどくさいタイプの人間だ。(ここだけの話。)

オットが

『ママが 検索して ココだ!って言う お店に行こうぜ。』

って言うので

鹿沼市 蕎花>に 行って来ました。(笑)

f:id:Toyoyo:20220224212345j:image

オット注文の野菜天ぷら&ざる蕎麦(大盛)1,670円

f:id:Toyoyo:20220224212359j:image天ざるの王道。野菜の天ぷら カラッと揚がってます。

f:id:Toyoyo:20220224212429j:imageヤングコーンの天ぷらがある(!)あぁ…美味しそぅな天ぷらだゎ。

私が 注文したのは 来店している女子が 殆ど注文していた(ホント8割の女子が注文していました。)

小海老と野菜のサラダ蕎麦 1,270円

f:id:Toyoyo:20220224212528j:image

コレ器がめちゃデカい。野菜がたっぷりです。

f:id:Toyoyo:20220224212442j:image小海老 3尾がなんとも可愛い。野菜の量も大量ですが 下の蕎麦も大量です。食べ応え満点です!

f:id:Toyoyo:20220224212545j:image

又 行きたい蕎麦屋さんでした。

オット『このお店 大当たりだね ママ。ね!検索して行くと 美味しいでしょ。』

私『次回は パパが食べた野菜天ぷら&蕎麦食べるぅー!』

私…褒められて伸びるタイプでございます。(笑)

今日も 良いコトありそぅな…