Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

Oisix✕大戸屋のコラボ商品 さばのみぞれ煮とケールサラダを作ってみた★

こんにちは。

食材宅配サービスと聞くと 先ず思い浮かぶのはコープデリさん。

時々 コープデリさんのトラックを見かけますが、残念ながら 一度も利用したことはナイんです。

私 田舎に住んでおりますので自動車は 生活必需品!しかも私の住む地域は 成人なら ひとり一台 ほぼ所有しております。親からの就職祝いは[自動車]はマスト。ウソみたいなホントの話。

なので、必要なモノは いつでも どこにでも ひとっ走り(自家用車)買いに行ける。特売の牛乳3パックや、嵩張るトイレットぺーパー24ロール入りなど なんのためらいも無く買える。なので 宅配サービスなど 気にも留めたコトが無かった。

今回 初めて注文したOisix大戸屋さんの コラボ商品(食材宅配)

1,980円って

宅配便代ですよね。太っ腹な Oisixさん。

実際のお値段は(6,400円相当)お高いんですが 一回限りとは言え メッチャ 得した気分です(うふふ)

早速 朝からカップ麺をすするオットに 作って差し上げた。

不思議なもので 毎日のごはん作りが あれ程 めんどくさかったのに

食材の箱が届いた途端 鼻歌まで歌っちゃう 私(るん)

何にせょ 新しいコト(?)を始めるのは ココロ浮かれるものである。笑

先ずは

・ケールのチーズナッツサラダ

f:id:Toyoyo:20231017184126j:image

入ってる野菜は どれも新鮮で 洗って 切って お皿に盛れば

f:id:Toyoyo:20231017184005j:image

ハィ。完成!

ついでに かぼっコリー(生で食べるかぼちゃ)も入れてみました。

オットの反応は・・・

( 一”一)←こんな顔です。

どうやら ケールと かぼっコリーが お気に召さなかったらしぃ。

確かに ケールは食感が良くないし、かぼっコリーも 薄くスライスしたとは言え 生で食べるには チョッと無理な気もする。

(イャ…実際のトコロ、ぜんぜん無理。ほんっっっっと無理。皮もタネも食べられるって言うけど、食べてみたら…コレ罰ゲーム(?)って感じ。炊いた方が絶対 美味しいって かぼちゃは!!!)

60過ぎのおじさんが サラダに乗ってる ナッツ(アーモンドスライス)を見て 喜ぶはずもナイ。

ケールと かぼっコリーのチーズナッツサラダは 女子力が上がりそぅなのでね、私ひとりで頂きましたょ。

続いては

ごま香る さばのみぞれ煮

と、さっぱり豆腐

f:id:Toyoyo:20231017183936j:image

とても親切な レシピ。

f:id:Toyoyo:20231017184026j:image

野菜は電子レンジでチン。

さばのみぞれ煮は レトルトパックを温めるだけ。

f:id:Toyoyo:20231017184615j:image

ハィ 完成。

ん・・・?

今 気が付いたんですけど…[ごま香る、]の、白炒りごまが ナイ!

食材キットには 小袋の[白炒りごま]が入っていたはず?

[白炒りごま]は、どこ???

まぁ~そんなお茶目な失敗もあります。

久しぶりにやる気満々の私。今なら もっちりほおばり餃子も焼ける。

f:id:Toyoyo:20231017184552j:image

クソ重いフライパンを よっこらしょ!っと 手に取った。

あの有名な AJINOMOTOの餃子と焼き方は ほぼ同じですね。
f:id:Toyoyo:20231017184555j:imageやれば 出来る子です。笑

この餃子 しっかり味が付いてるので タレ要らず。

な、ん、だ、け、ど、

酢コショウにダイブさせると もっと美味しい💛

f:id:Toyoyo:20231017184409j:image

いゃ~華やかですね。(パチパチパチ)

ん・・・?

今 気が付いたんですけど…さっぱり豆腐の上に

ごま・・・いるね。拡大したら

f:id:Toyoyo:20231019092011j:image

確かに いました。ごま!

結果、ごま香る、さっぱり豆腐 になってます。笑

お味は 大戸屋さん監修ですので 間違いない!

私 さば関係(さば寿司、サバ缶、さばの塩焼きなど)は チョッと苦手なのですが、さばのみぞれ煮は とても美味しく頂きました。(ごま香ってないけどね。笑)ケールのサラダは サプリメント(!)っと思って 食べましたょ。さっぱり豆腐は タレを電子レンジでチンしたり 意外と手間でした。豆腐は普段 薬味を乗せて お醤油をかけるだけなので そのひと手間が…めんどくせーな。って思う。餃子は いつもの焼き方で、普通に美味しかったです。フライパンは クソ重かったけど…

メニューも決まっていて 1,980円で二人分の食材が宅配で届く。なんて素晴らしいシステムなのでしょう。

メニューを考え、スーパーに買い出し行って、料理を作る。

この工程が ほぼ はっしょれるんですから、Oisixさん やっぱ 神です。

ありがとう Oisixさん。

次回は 鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡 作ります!

今日も 良いコトありそぅな…♬